SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バンダイ、大人気PSPゲーム「モンスターハンター」の「回復薬」をイメージした飲料水を発売

 バンダイは、カプコンの人気ゲームソフト「モンスターハンター」シリーズに登場するダメージ回復アイテム「回復薬」をイメージした清涼飲料水「モンスターハンタードリンク」(200円・税込)を、2008年3月27日に発売することを発表した。

回復薬のイメージを再現した「モンスターハンタードリンク」。
キャップにはゲームに登場する10種類のモンスターアイコンが描かれている。
 
※CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
画像はいずれもプレスリリースより転載。

  「モンスターハンタードリンク」は、ゲーム内の「回復薬」のイメージを忠実に再現するため、栄養ドリンク型の容器を採用。中身はローヤルゼリーやビタミンB2・B6を配合した、さわやかなフルーツミックス味となっている。 バンダイは、全国のセブン‐イレブンやイベントなどで、2008年4月末までに50万本販売するとしている。

「モンスターハンタードリンク」イメージ画像
(ゲーム中にこのドリンクは登場しない)
※CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 カプコンが発売している「モンスターハンター」シリーズは、大自然の中で迫力ある巨大なモンスターを狩る人気ハンティングアクションゲームで、これまでに全世界で累計500万本以上を出荷する大ヒットゲームソフト。PSPタイトルとしてははじめてミリオンセールスを達成している。「モンスターハンタードリンク」の発売日である3月27日には、「モンスターハンター」シリーズ最新作PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」(4,800円・税込)が発売される予定となっている。 

【関連リンク】
エースコック、人気ゲーム「龍が如く」の裏メニューを再現
ミクシィ印のカップめんはどんな味?
オンラインゲームをする場所は「自宅派」96.9%、「ネットカフェ」0.6%【2007年国内オンラインゲーム市場・ユーザー調査編】
「ツンデレ・妹・メイド・幼なじみ」4つの萌えキャラがおねだりする「プチプチ」シリーズ新作
ユニクロとバンダイ、ガンダムTシャツとガンプラのセットを発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/25 13:57 https://markezine.jp/article/detail/2782

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング