SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツの「Letro」、インスタ「Shop Now」と連携 UGC活用の広告で共感狙う

 アライドアーキテクツは6月21日、自社が展開するUGCマーケティング支援サービス「Letro(レトロ)」において、Instagramのショッピング機能「Shop Now」と連携したパッケージサービスを開始した。

 「Letro」は、Instagram上にユーザーが投稿した写真や動画を収集し、投稿者の許諾を得た上でSNS広告やECサイト、ブランドサイトなどのクリエイティブとして活用できるプラットフォーム。独自の人工知能で解析を行い、高いプロモーション効果が見込める画像を予測する。2017年11月、InstagramおよびFacebookの公式マーケティングパートナーに認定された。

 Instagramのショッピング機能「Shop Now」は、投稿写真に商品名や価格が記載された商品タグを付与することで、ユーザーを外部ECサイトの購入ページなどに誘客できる機能。InstagramからECサイトへのシームレスな画面遷移を実現する。

 今回開始したパッケージサービスでは、生活者視点の商品写真をInstagram上で収集し、投稿者の許諾のもとにInstagramのタイムラインとECサイトで横断的に投稿・掲載することができる。また、「Shop Now」の利用に必要となる各種設定やアカウントの申請をアライドアーキテクツが一括で請け負うため、同機能のスムーズな導入が可能となった。

 その他にも、Instagramのタイムラインに馴染みやすいユーザーの投稿画像に商品タグを付与することで、より自然な形でECサイトへの遷移を促すことができるようになった。ECサイトにも同じユーザーの投稿画像を商品写真として掲載することで、連続的かつ無意識的にユーザーの共感を呼び起こし、購入意欲を後押しする。

 「Letro」は、オプションとしてInstagramへの投稿代行や画像編集、効果測定なども提供し、「Shop Now」の成果向上を一気通貫で支援する。

【関連記事】
ライスカレー製作所、インスタ「Shop Now」機能にインフルエンサーを起用するサービスをリリース
クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート
Instagram、縦長動画に対応した単独アプリ「IGTV」をローンチ MAU数10億突破も発表!
シャトルロックジャパン、Instagram投稿の事前予約ができる機能「PRE-POS」をリリース
タグピク、完全成果報酬型のInstagram運用コンサルティングサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/22 17:15 https://markezine.jp/article/detail/28707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング