SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LIMIA、インスタグラマーの動画を活用した新たな広告メニューを開始 動画投稿のほか記事広告にも対応

 住まい・暮らしのメディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミアは9月3日、新たな広告メニュー「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」の提供を開始した。

「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」

 これまで、インスタグラマーを活用した広告においては静止画による投稿が主流だった。そこで同社は、スマートフォンを利用した動画制作の講習などでインスタグラマーの動画制作スキルを強化。これにより、さらに商品の魅力を効果的に伝える動画投稿が可能になった。

 また、今回開始となった新たな広告メニューでは、記事広告にも対応。ターゲット層に近しいインスタグラマーが実際に商品を使用している様子などを伝えることで、より効果的に商品を訴求する。

 同広告メニューで使用した投稿動画およびタイアップ広告内で使用している動画は、どちらも二次利用が可能なため、広告主のサイトやSNSなどに流用することができる。

【関連記事】
リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供
グリーが住まい領域事業に特化した子会社設立、ビジュアルプラットフォーム「LIMIA」を開始
サイバーバズ、コスメ特化のインスタグラマー活用した動画制作・配信サービスを開始
Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
CandeeとHeartFullが業務提携 インスタグラマーと企業を繋げるプラットフォームを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/04 12:00 https://markezine.jp/article/detail/29173

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング