住まい・暮らしのメディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミアは9月3日、新たな広告メニュー「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」の提供を開始した。
これまで、インスタグラマーを活用した広告においては静止画による投稿が主流だった。そこで同社は、スマートフォンを利用した動画制作の講習などでインスタグラマーの動画制作スキルを強化。これにより、さらに商品の魅力を効果的に伝える動画投稿が可能になった。
また、今回開始となった新たな広告メニューでは、記事広告にも対応。ターゲット層に近しいインスタグラマーが実際に商品を使用している様子などを伝えることで、より効果的に商品を訴求する。
同広告メニューで使用した投稿動画およびタイアップ広告内で使用している動画は、どちらも二次利用が可能なため、広告主のサイトやSNSなどに流用することができる。
【関連記事】
・リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供
・グリーが住まい領域事業に特化した子会社設立、ビジュアルプラットフォーム「LIMIA」を開始
・サイバーバズ、コスメ特化のインスタグラマー活用した動画制作・配信サービスを開始
・Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
・CandeeとHeartFullが業務提携 インスタグラマーと企業を繋げるプラットフォームを提供