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楽天インサイト、インフルエンサーの意見を直接活用できる調査サービスをリリース

 楽天インサイトは、インフルエンサーを活用した調査サービス「R-インフルエンサー・インサイト」の提供を開始した。

 同サービスは、インフルエンサーへのインタビューや行動観察調査などを通じて、企業が自社のサービスや商品・企画に関するフィードバックを直接受け取ることができるもの。同社は、インタビューの質問項目や調査設計を行い、クライアント企業が商品企画やマーケティングプランの作成に活用できるよう、収集したデータを調査・分析し、レポートとして提出する。

 今回同社では、他年代と比較してSNSの使用率の高い若年層に注目。同サービスの第一弾として、若年インフルエンサーへの調査を対象としたサービスを展開する。

 調査対象となるインフルエンサーは、楽天とガールズアワードが共同で出資するインフルエンサープロダクションのMIHAに所属するクリエイターから、クライアント企業の課題や希望に応じて選定。企業は、MIHAに所属するクリエイターを起用してプロモーションを実施することも可能だ。

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2018/09/20 08:30 https://markezine.jp/article/detail/29291

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