SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天インサイト、インフルエンサーの意見を直接活用できる調査サービスをリリース

 楽天インサイトは、インフルエンサーを活用した調査サービス「R-インフルエンサー・インサイト」の提供を開始した。

 同サービスは、インフルエンサーへのインタビューや行動観察調査などを通じて、企業が自社のサービスや商品・企画に関するフィードバックを直接受け取ることができるもの。同社は、インタビューの質問項目や調査設計を行い、クライアント企業が商品企画やマーケティングプランの作成に活用できるよう、収集したデータを調査・分析し、レポートとして提出する。

 今回同社では、他年代と比較してSNSの使用率の高い若年層に注目。同サービスの第一弾として、若年インフルエンサーへの調査を対象としたサービスを展開する。

 調査対象となるインフルエンサーは、楽天とガールズアワードが共同で出資するインフルエンサープロダクションのMIHAに所属するクリエイターから、クライアント企業の課題や希望に応じて選定。企業は、MIHAに所属するクリエイターを起用してプロモーションを実施することも可能だ。

【関連記事】
楽天とぐるなび、資本業務提携を締結
楽天、アドテク企業「LOB」を買収 独自の広告プラットフォーム構築体制を強化
楽天、グローバル統一ロゴのデザインを一新
インフルエンサーのセンスを活かす!電通デジタル、動画広告制作・配信ソリューションをリリース
UUUMがレモネードを買収 「influencer One」を活用しインフルエンサーの支援を拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/20 08:30 https://markezine.jp/article/detail/29291

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング