MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂DYグループ、プロジェクトチーム「SP EXPERT’S」を組成 デジタル施策を一気通貫で支援

2019/01/16 12:15

 博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、博報堂プロダクツ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)、博報堂DYデジタルは、販促領域のデジタル施策を一気通貫で支援するプロジェクトチーム「SP EXPERT’S」を組成し、活動を開始した。

 「SP EXPERT’S」は、博報堂DYメディアパートナーズおよび博報堂、博報堂プロダクツ、DAC、博報堂DYデジタルの、マーケティング・販促・デジタルそれぞれの専門的な知見を持った人材が集結し、一つに統合したプロジェクトチーム。

 メンバー全員が各々の知見を共有し合い、マーケティング戦略からデジタルソリューション開発、販促キャンペーンにともなう個人情報管理や事務局対応、メディアビジネスデザインまで、シームレスかつ統合的にカバーしていく。これにより、それぞれが分断されないマーケティングが可能となる。

 今後「SP EXPERT’S」は、販促領域のプラットフォーマーと協業し、デジタルマーケティングを含む、販促に関わる様々なソリューションの開発やプロモーション活動の推進を行い、あらゆる形で企業のマーケティング活動を支援していく。

【関連記事】
博報堂DYMP、DACらと新広告配信メニュー「AtmaアクチュアルTV視聴ターゲティング」を提供開始
博報堂DYグループ、新プラニング手法「生活者モードベースドプラニング」を発表
「6秒CM」と「番組本編」を同時に表示!博報堂DYメディアパートナーズとTBSテレビが共同実施
博報堂DYMP、専門メディアと協業で自動車業種に特化したマーケティング・ソリューションを提供!
博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、ECに特化した「メディア専門チーム」を新たに発足

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5