Reproが提供するマーケティングプラットフォーム「Repro(リプロ)」と、セプテーニが提供するアプリデータソリューションツール「Precog for APP(プリコグ フォー アップ)」が連携を開始した。
「Repro」は、アプリユーザーの行動・属性データを分析し、分析結果からプッシュ通知やアプリ内メッセージなどのマーケティング施策を一気通貫して実行する。一方「Precog for APP」は、AI(機械学習)を活用し、アプリ内のデータをもとに、ユーザーの様々なアクションの予測モデルを構築し、これらの情報を主要広告媒体と連携することで、効果的な広告運用を支援する。
連携により、「Repro」が保有するアプリユーザーの詳細な行動データを「Precog for APP」に結合し、さらに精度の高い予測モデルを構築することができるようになる。この予測モデルから作成したオーディエンスデータを用いることで、より効果の高い新規ユーザー獲得広告やリターゲティング広告の配信が可能となる。
【関連記事】
・Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現
・希望条件に応じた有益な情報を発信!アットホーム、住まい探しアプリと新アプリに「Repro」を導入
・アプリユーザーの離脱をAIが予測&対策コストの減少も可能に!Repro、「少年ジャンプ+」で実証実験
・RIZAP、ゴルフジム事業のアプリマーケティング戦略として「Repro」を採用
・Repro、AI搭載のWebマーケティングツール「Repro Web」の提供を開始