「Mobage」を運営するディー・エヌ・エー、「GREEニュース」を運営するGlossomと、「@WIKI」を運営するアットフリークスは、3社共同のPMPパッケージ構築および販売を開始した。これまでのPMP商品では、事前に媒体を選定し媒体毎に出稿を行う必要があったが、本PMPパッケージでは、3社が運営する「Mobage」「GREEニュース」「@WIKI」への一括出稿が可能になる。
3媒体とも30~40代のゲームやエンタメ好きの利用者がメインと配信対象が明確化されていることから効率的な出稿が可能。また、広告主は媒体だけでなくどの面に配信されているのかを事前に把握できるため、より透明性が高い取り引きができるという。
【関連記事】
・インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
・電通、IASとMomentumのサービスを電通PMPで無償提供 広告価値の毀損を最小化
・電通PMPの広告メニューに「ゲート広告」が登場!ブランディングへの貢献に期待
・ジーニー、FIVEと連携し動画広告領域に本格参入 ソフトバンクのPMPにも配信機能を提供へ
・サイバーエージェント子会社のAJA、PMPの提供を開始 「Ameba」の広告配信ノウハウと技術を活用