SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティングとヤプリ、デジタルプラットフォーム事業において協業を開始

 「Tカード」のライフスタイルデータをもとにマーケティングプラットフォーム事業を展開するCCCマーケティングと、アプリプラットフォーム「Yappli」を提供するヤプリは、デジタルプラットフォーム事業において協業を開始した。

 協業により、両社はスマートデバイスを通じたデジタルコミュニケーションの利便性を高めていく。具体的には、協業の第一弾として、JR九州ドラッグイレブンが運営する「ドラッグイレブンアプリ」をリニューアルし、8月下旬より提供を開始する。

 今後は、両社協業のもとでTポイントアライアンス企業をはじめとした様々な小売・流通企業のモバイルシフトをさらに加速させ、CCCマーケティングの有するスマートフォン向けマーケティング機能と、ヤプリの有するモバイルテクノロジーのノウハウを軸としたサービス提供を図っていく。あわせて、CCCマーケティングとヤプリの双方が有するパートナーを戦略的に連携していく検討も進めていく。

【関連記事】
ヤプリ、総額30億円の資金調達を実施 プロダクト開発や人材採用、マーケ活動を加速へ
Reproとヤプリが連携し、新サービスの提供を開始 アプリ開発~マーケティングを一気通貫で実現
ヤプリ、パーソナライズを強化するオートプッシュ機能を「Yappli」に搭載
CCCマーケティングと献立自動作成アプリのミーニューが提携 新たな献立提案事業やECサービスを提供へ
CCCマーケティング、Tカードの購買履歴で口コミ投稿できる「カッテミル」にコミュニケーション機能追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/09 17:15 https://markezine.jp/article/detail/31774

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング