ショーケースは、サイト訪問者にアンケート回答を促し、そのニーズやマーケティング情報を分析する新サービス「CVリフト」の提供を開始した。
同サービスは、一問一答式のアンケートをフローティング状態(モーダル型)で表示するもの。アンケート取得対象ページから遷移せずに回答してもらうことが可能だ。
入力フォームの入力完了ページなどに設置することにより、商品購入の「決め手」となった理由、「しなかった行動」理由をはじめ潜在的な課題を明確化できる。
またネット広告で取得できている顧客情報、ターゲティング情報に加え、同サービスの分析データも活用することで、ユーザーをより深く理解した提案の実現が期待できる。
【関連記事】
・KARTE、クアルトリクスXMと連携 アンケート設計から分析、可視化まで一連のアクションを高度化
・LINEリサーチ、イベント参加者へのリアルタイムアンケートの提供を開始 公式アカウント連動も可能
・エイジアとマイボイスコムが業務提携 サービスを組み合わせたWebアンケート運用支援サービスを開始
・テスティーとソフトバンクが協業 アンケートアプリ「Powl」を活用した販促ソリューションを提供へ
・LINE、トーク上でチャット形式のアンケートが可能に!第一弾はテレビ番組・CMに関する調査パッケージ