SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

対象ページから遷移しないアンケートが可能に ショーケースが「CVリフト」を提供開始

 ショーケースは、サイト訪問者にアンケート回答を促し、そのニーズやマーケティング情報を分析する新サービス「CVリフト」の提供を開始した。

 同サービスは、一問一答式のアンケートをフローティング状態(モーダル型)で表示するもの。アンケート取得対象ページから遷移せずに回答してもらうことが可能だ。

 入力フォームの入力完了ページなどに設置することにより、商品購入の「決め手」となった理由、「しなかった行動」理由をはじめ潜在的な課題を明確化できる。

 またネット広告で取得できている顧客情報、ターゲティング情報に加え、同サービスの分析データも活用することで、ユーザーをより深く理解した提案の実現が期待できる。

【関連記事】
KARTE、クアルトリクスXMと連携 アンケート設計から分析、可視化まで一連のアクションを高度化
LINEリサーチ、イベント参加者へのリアルタイムアンケートの提供を開始 公式アカウント連動も可能
エイジアとマイボイスコムが業務提携 サービスを組み合わせたWebアンケート運用支援サービスを開始
テスティーとソフトバンクが協業 アンケートアプリ「Powl」を活用した販促ソリューションを提供へ
LINE、トーク上でチャット形式のアンケートが可能に!第一弾はテレビ番組・CMに関する調査パッケージ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/03 14:15 https://markezine.jp/article/detail/33129

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング