SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【6/26開催】Withコロナのファン・コミュニティ施策をメルカリ上村氏、トライバル高橋氏と考える

 MarkeZine編集部は、全4回のウェビナーシリーズ『MarkeZine Day Premium Webinar』を開催。「実務」「実践」「再現性」の切り口から、急速な変化への対応に役立つ情報をお届けします。

 6月26日(金)17:00からは、トライバルメディアハウスの高橋遼氏、メルカリの上村一斗氏を招き、「Withコロナ時代に実行可能な、ファンとの関係構築」と題したセッションを実施。新型コロナウイルスの影響で顧客接点が変化するなか、ブランドを支えてくれる熱量の高いファンとのエンゲージメントをどのように強化していくか考えます。当日は皆様からの質問にもリアルタイムでお答えしていく予定です。

トピック
・企業は消費者をマネジメントするのではなく、コミュニティのなかでどうふるまうかを考える
・メルカリはCtoCプラットフォーマーとしてなぜファンイベントに取り組むのか
・オフラインで集まれない時代のファン施策、可能性と留意点

 また7月1日(水)17:00は「ビジネスの前提が変わる中、変化に対応できる強いBtoBマーケ組織を作る」をテーマに、BtoBマーケティングにおいて顕在化した課題とその解決策を議論。ブイキューブのマーケティングを率いる佐藤岳氏(参考資料:リモート環境下でも強い組織の秘訣マーケティング体制)と、freeeで執行役員/VP fo Marketingを務める中東孝夫氏によるセッションです。

 3回目以降のテーマ・登壇者情報は随時更新予定です。

イベント概要

名 称:MarkeZine Day Premium Webinar
日 時:2020年6月26日(金)、7月1日(水)いずれも17:00~18:30
※3回目以降は調整中
会 場:オンライン開催
参加費:定期誌『MarkeZine』をご購読中の方:無料
    ウェビナー4回参加権(『MarkeZine』1冊お試し付き)をお申込みの方:5,000円+税
詳細・申し込みはこちらから!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/23 17:00 https://markezine.jp/article/detail/33690

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング