MarkeZine編集部は、全4回のウェビナーシリーズ『MarkeZine Day Premium Webinar』を開催。「実務」「実践」「再現性」の切り口から、急速な変化への対応に役立つ情報をお届けします。
6月26日(金)17:00からは、トライバルメディアハウスの高橋遼氏、メルカリの上村一斗氏を招き、「Withコロナ時代に実行可能な、ファンとの関係構築」と題したセッションを実施。新型コロナウイルスの影響で顧客接点が変化するなか、ブランドを支えてくれる熱量の高いファンとのエンゲージメントをどのように強化していくか考えます。当日は皆様からの質問にもリアルタイムでお答えしていく予定です。
トピック
・企業は消費者をマネジメントするのではなく、コミュニティのなかでどうふるまうかを考える
・メルカリはCtoCプラットフォーマーとしてなぜファンイベントに取り組むのか
・オフラインで集まれない時代のファン施策、可能性と留意点
また7月1日(水)17:00は「ビジネスの前提が変わる中、変化に対応できる強いBtoBマーケ組織を作る」をテーマに、BtoBマーケティングにおいて顕在化した課題とその解決策を議論。ブイキューブのマーケティングを率いる佐藤岳氏(参考資料:リモート環境下でも強い組織の秘訣/マーケティング体制)と、freeeで執行役員/VP fo Marketingを務める中東孝夫氏によるセッションです。
3回目以降のテーマ・登壇者情報は随時更新予定です。
イベント概要
名 称:MarkeZine Day Premium Webinar
日 時:2020年6月26日(金)、7月1日(水)いずれも17:00~18:30
※3回目以降は調整中
会 場:オンライン開催
参加費:定期誌『MarkeZine』をご購読中の方:無料
ウェビナー4回参加権(『MarkeZine』1冊お試し付き)をお申込みの方:5,000円+税
詳細・申し込みはこちらから!