MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ベクトル、ハイパーカジュアルゲーム分野に参入 広告収益事業やグループ内連携も強化

2020/09/04 14:45

 ベクトルは、ハイパーカジュアルゲーム分野に参入し、子会社「Colorful Tails」を設立した。

 ベクトルグループでは、モビリティメディア「GROWTH」の展開にはじまり、DOOH分野への参入など、メディア面のオーナー化を基軸としたコミュニケーション展開を事業として進めてきた。

 今回は、ハイパーカジュアルゲームの広告収益観点におけるメディア面としての成長性や、ゲーム内プレイスメントやブランドコラボレーションによるゲーム開発といったクライアント企業向けのコミュニケーションツールとしての活用可能性に着目し、この分野に特化したゲームコンテンツ開発を主事業とした子会社を設立するに至った。

 今後は、世の中のニーズに合わせたゲームタイトルを随時発表していくとともに、同グループ内のアセットを活用し、グループ内各事業とゲーム分野の連携による新たなサービスの開発など、ハイパーカジュアルゲームの特性を活かした事業を随時展開していく。

【関連記事】
App Annie、モバイルゲーム業界向けに市場・競合分析をサポートする「Game IQ」をリリース
AppsFlyerとFacebook、ゲーム業界向けにキャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定を提供
創通、mediba、ノックバックワークスがキャラクターIPに特化した広告モデルサービス開始へ
スマートフォンゲームのプロモーション支援をワンストップで提供 キュービストがSALTと業務提携
コロナ禍で健康・ダイエット関連のコンテンツ視聴が40ポイント増/ゲーム関連も急伸【Teads調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5