SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベクトル、ハイパーカジュアルゲーム分野に参入 広告収益事業やグループ内連携も強化

 ベクトルは、ハイパーカジュアルゲーム分野に参入し、子会社「Colorful Tails」を設立した。

 ベクトルグループでは、モビリティメディア「GROWTH」の展開にはじまり、DOOH分野への参入など、メディア面のオーナー化を基軸としたコミュニケーション展開を事業として進めてきた。

 今回は、ハイパーカジュアルゲームの広告収益観点におけるメディア面としての成長性や、ゲーム内プレイスメントやブランドコラボレーションによるゲーム開発といったクライアント企業向けのコミュニケーションツールとしての活用可能性に着目し、この分野に特化したゲームコンテンツ開発を主事業とした子会社を設立するに至った。

 今後は、世の中のニーズに合わせたゲームタイトルを随時発表していくとともに、同グループ内のアセットを活用し、グループ内各事業とゲーム分野の連携による新たなサービスの開発など、ハイパーカジュアルゲームの特性を活かした事業を随時展開していく。

【関連記事】
App Annie、モバイルゲーム業界向けに市場・競合分析をサポートする「Game IQ」をリリース
AppsFlyerとFacebook、ゲーム業界向けにキャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定を提供
創通、mediba、ノックバックワークスがキャラクターIPに特化した広告モデルサービス開始へ
スマートフォンゲームのプロモーション支援をワンストップで提供 キュービストがSALTと業務提携
コロナ禍で健康・ダイエット関連のコンテンツ視聴が40ポイント増/ゲーム関連も急伸【Teads調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/04 14:45 https://markezine.jp/article/detail/34244

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング