テスティーの運営するアプリ「Powl(ポール)」と、ドゥ・ハウスが運営するレシート投稿、アンケートアプリ「テンタメ」が連携を開始した。
Powlは、スマートフォン利用モニター100%のモバイル型アンケートアプリだ。チャットのインターフェースで簡単に回答でき、10代から20代の若年層を中心に利用されている。
またテンタメは、スーパーやコンビニなどで購入した対象商品のレシート画像を投稿し、簡単なアンケートに回答するとポイントがもらえる。
今回の連携によりPowlを利用しているユーザーがテンタメの機能をアプリ内で利用可能になった。これによりテスティーはユーザーへの体験価値向上とともに、消費行動データマーケティング事業を強化し、企業へ向けたマーケティングサポートを推進していく。
【関連記事】
・高校生・大学生男女、好きなアニメ作品のためにすることは「グッズ購入」が最多【テスティー調査】
・高校生・大学生男女に聞く、SNSで検索後購入した商品やサービスは?【テスティー調査】
・FIREBUGとテスティー、YouTube動画広告に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」を提供
・GoToキャンペーン、認知度は約9割 10代はSNSで旅行先を検索する人が6割以上【テスティー調査】
・テスティー、動画広告のブランドリフト調査が可能な新メニューを提供