SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポイントメディア「Powl」、レシート投稿&アンケートアプリ「テンタメ」と連携 データ活用を強化

 テスティーの運営するアプリ「Powl(ポール)」と、ドゥ・ハウスが運営するレシート投稿、アンケートアプリ「テンタメ」が連携を開始した。

 Powlは、スマートフォン利用モニター100%のモバイル型アンケートアプリだ。チャットのインターフェースで簡単に回答でき、10代から20代の若年層を中心に利用されている。

 またテンタメは、スーパーやコンビニなどで購入した対象商品のレシート画像を投稿し、簡単なアンケートに回答するとポイントがもらえる。

 今回の連携によりPowlを利用しているユーザーがテンタメの機能をアプリ内で利用可能になった。これによりテスティーはユーザーへの体験価値向上とともに、消費行動データマーケティング事業を強化し、企業へ向けたマーケティングサポートを推進していく。

【関連記事】
高校生・大学生男女、好きなアニメ作品のためにすることは「グッズ購入」が最多【テスティー調査】
高校生・大学生男女に聞く、SNSで検索後購入した商品やサービスは?【テスティー調査】
FIREBUGとテスティー、YouTube動画広告に特化した「ブランドリフト調査パッケージ」を提供
GoToキャンペーン、認知度は約9割 10代はSNSで旅行先を検索する人が6割以上【テスティー調査】
テスティー、動画広告のブランドリフト調査が可能な新メニューを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/26 18:15 https://markezine.jp/article/detail/36413

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング