Instagram音楽メディア「PLAYLIST-プレイリスト-」が、LINE MUSICの公式プレイリスト「Z世代の〇〇な人が設定してる曲」のプロデュースを開始した。
同メディアは10〜20代の邦ロック好きの若者を中心に20万人のフォロワーを抱え、「好きな人に会いたくなる曲は?」「思い切り泣きたい時に聴きたい曲」など様々なテーマごとに、プレイリストを作成し紹介している。
公式プレイリストは、毎月の「Z世代の〇〇な人がLINEのプロフィールに設定してる曲」をテーマに、Instagramでのアンケートにて、10〜20代では「こんな人がこういう曲をLINEのプロフィールに設定している!」というイメージを集め、プレイリストを作成していく。
プレイリストは毎月第一火曜日に更新さる。第1弾は「Z世代の一途な人が設定してる曲」。第2弾は「Z世代の古着女子が設定してる曲」(6月1日公開予定)。
【関連記事】
・MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用
・オリエンタルホテル 東京ベイの宿泊プランをZ世代がプロデュース 特典の選定から客室の試作まで行う
・博報堂生活総合研究所アセアン、Z世代「SynergiZer」の分析結果を発表
・電通、Z世代のインサイトから未来仮説を導きコンセプト開発を支援する「フォーサイトプランニング」開始
・味の素、Z世代向け事業創出の専任組織を新設 2021年度中の上市目指す