SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Z世代のアンケートから作るプレイリスト「Z世代の〇〇な人が設定してる曲」がLINE MUSICで配信

 Instagram音楽メディア「PLAYLIST-プレイリスト-」が、LINE MUSICの公式プレイリスト「Z世代の〇〇な人が設定してる曲」のプロデュースを開始した。

 同メディアは10〜20代の邦ロック好きの若者を中心に20万人のフォロワーを抱え、「好きな人に会いたくなる曲は?」「思い切り泣きたい時に聴きたい曲」など様々なテーマごとに、プレイリストを作成し紹介している。

 公式プレイリストは、毎月の「Z世代の〇〇な人がLINEのプロフィールに設定してる曲」をテーマに、Instagramでのアンケートにて、10〜20代では「こんな人がこういう曲をLINEのプロフィールに設定している!」というイメージを集め、プレイリストを作成していく。

 プレイリストは毎月第一火曜日に更新さる。第1弾は「Z世代の一途な人が設定してる曲」。第2弾は「Z世代の古着女子が設定してる曲」(6月1日公開予定)。

【関連記事】
MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用
オリエンタルホテル 東京ベイの宿泊プランをZ世代がプロデュース 特典の選定から客室の試作まで行う
博報堂生活総合研究所アセアン、Z世代「SynergiZer」の分析結果を発表
電通、Z世代のインサイトから未来仮説を導きコンセプト開発を支援する「フォーサイトプランニング」開始
味の素、Z世代向け事業創出の専任組織を新設 2021年度中の上市目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/31 18:00 https://markezine.jp/article/detail/36451

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング