AnyMind Groupは、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag(エニータグ)」の新機能として、「類似インフルエンサーの検索機能(lookalike)」と「PR投稿実績検索機能」の提供を開始した。
lookalikeは自然言語処理技術の活用により、企業が指名したインフルエンサーの投稿内容から類似するインフルエンサーを検索・提案する機能。一方のPR投稿実績検索機能は、インフルエンサーの投稿履歴から、そのインフルエンサーが過去にPR投稿を行ったことのある企業・ブランドを特定する機能だ。
これらの機能により、企業は自社のブランドと親和性が高いインフルエンサーの選定・キャスティングを行うことができる。
【関連記事】
・UUUMとAnyMind、業務提携に向け基本合意 ネットワーク開発・D2Cブランドなどを始動
・AnyMind GroupがSSUGの「ENGAWA」を完全子会社化へ 海外マーケティング支援を強化
・AnyMind Group、インフルエンサーマーケティング×美容室サイネージの新サービスを提供
・パロニムとiDAがインフルエンサーチームを結成 演者派遣とライブ配信支援のパッケージプランを販売開始
・「いちばん信頼/参考にしているインフルエンサー」はHIKAKINが1位【LINEリサーチ調査】