SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOメディア、商品やサービスをクイズコンテンツとして紹介する「プロモQ byGMO」を提供開始

 GMOメディアは、同社が運営する「かんたんゲームボックス byGMO」のクイズコンテンツの一環として、プロモーション型クイズコンテンツ「プロモQ byGMO」の提供を開始した。

 かんたんゲームボックス byGMOは、HTML5ゲームを無料で提供するプラットフォーム。今回提供されたプロモQ byGMOは、企業の商品やサービスに関するイメージ・特徴・メリットなどの情報を基に作成されたクイズ問題をかんたんゲームボックス byGMOに表示し、プロモーションを行うサービスだ。

 クイズコンテンツは企業が自社で作成することも、GMOメディアが商品やサービスに沿って作成することも可能となる。

 なお、GMOメディアでは同サービスを活用した施策として、サンリオのキャラクターを対象とした投票企画「サンリオキャラクター大賞」とのコラボキャンペーンを2021年6月15日(火)~22日(火)の期間で実施する。

 キャンペーンでは、サンリオのキャラクターに関する全5問のクイズを出題し、回答したユーザーに対してスタンプを付与。スタンプを付与されたユーザーは抽選に参加でき、当選者はかんたんゲームボックス byGMOの提供先媒体のポイントがもらえる。

【関連記事】
TBWA HAKUHODO、カードゲーム「いったび」の制作を監修 ニューノーマルな旅を考える機会創出
セガ エックスディー、企業のマーケティング支援を目的としたパズルゲームエンジンのサービスを提供開始
グローバルで見るアプリの成長スコア トップカテゴリはゲームとエンタメ【adjust調べ】
OnePlanet、ドミノ・ピザ新商品発売キャンペーンのARゲームを開発 スコアに応じクーポン発行
UnityとSnapchat運営会社が広告分野などで提携 モバイルゲームユーザーへのリーチを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/16 14:30 https://markezine.jp/article/detail/36583

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング