ネオマーケティングは2022年1月1日(土)付けで、ダリコーポレーションよりコンテンツマーケティングの事業譲受契約を締結した。
ネオマーケティングは、リサーチやWeb広告の戦略立案など、企業のマーケティング支援事業を展開する企業。一方のダリコーポレーションは、記事作成代行サービスを提供する企業だ。
今回ネオマーケティングが譲受した事業は、記事やサイトの企画・制作、グラフィックデザイン、広告表現のチェックなど。コンテンツ制作を内製化することにより、独自のマーケティングフレームワーク「4K」における「カイタク(販売促進)部門」の強化を目指す。
【関連記事】
・半数以上がEC購入からLINE・メルマガを登録/登録後はポジティブな変化も【ネオマーケティング調査】
・リアル店舗とオンラインショップ、どう選ぶ?【ネオマーケティング調査】
・ネオマーケティングとインティメート・マージャーが提携 新たなリターゲティング広告メニューの提供へ
・ネオマーケティング、コンテクスチュアルターゲティング広告とCookieを使用した広告の比較検証を開始
・Z世代はネット上の他人のおすすめを重視/ミレニアル世代は納得を重視【ネオマーケティング調査】