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コロナに負けないブランドの作り方

コロナも震災も。逆風を追い風に変える「ケンズカフェ東京」流、環境変化に負けないブランドの作り方

 ふるわなかったイタリアンレストランからガトーショコラ1商品だけを販売するガトーショコラ専門店に業態を変え、年商3億円を達成。食べログのチョコレートカテゴリーで8年連続首位をキープ、ファミリーマートのスイーツ監修も7年目を迎えるなど、唯一無二のチョコレートブランドとしてその地位を確立し、好調を続ける「ケンズカフェ東京」。連載最終回の今回は、そんなケンズカフェ東京がコロナ禍をどう迎え撃ったのか、そもそも環境変化に中小企業はどう備えるべきなのか、その秘訣を聞きました。

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この記事の著者

氏家 健治(ウジイエ ケンジ)

ケンズカフェ東京 オーナーシェフ

1998年に東京・新宿御苑前にイタリアンレストラン「ケンズカフェ」を開店。経営危機に直面しながらも、ガトーショコラのみの販売に転換。品質の高さを追求したガトーショコラと取捨選択を極めた経営戦略で業績をV字回復させる。2015年のファミリーマートとのコラボレーションを皮切りに、多...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/02/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/38213

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