MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からBtoBマーケティング/コンテンツマーケティングに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
成功からしくじりまで。リクルートが明かす、BtoBマーケティングのリアル
3月9日(水)の10時00分から行われるセッション「リクルートが明かす、BtoBマーケティングのリアル~「Airワーク採用管理」の事例から学ぶ、しくじりと成功への道筋~」では、リクルートの金井 統氏が登壇します。
BtoCと比較してターゲットの母数が小さく、課題が顕在化されていないことも多いBtoB商材のマーケティングには、BtoC商材とはまったく異なるアプローチが必要です。 本講演では、0円でカンタンに求人募集ができる「Airワーク 採用管理」において、リクルートが取り組んできた試行錯誤の数々、そこから導き出した答えなどをリアルにお伝えしていきます。
SEOを意識した記事コンテンツのつくり方
3月9日(水)の10時50分から行われるセッション「流入数200%アップ!オウンドメディアに必要な「記事のリライト」とは?SEOを意識した記事コンテンツのつくり方」では、PLAN-Bの木村 律也氏が登壇します。
長くオウンドメディアやWebサイトを運営していると必ず直面するセッション数の伸び悩み。本セッションでは、流入数・順位を改善するために効果的な記事のリライト方法、SEOの観点もしっかりと盛り込んだ、自然検索に強いコンテンツづくりのノウハウをご紹介いたします。
顧客に選ばれる企業になるには?信頼関係構築のためのコンテンツ作り
3月9日(水)の11時40分から行われるセッション「顧客に選ばれるマーケティング挑戦企業の事例大公開 ~信頼関係構築のための施策とコンテンツの考え方~」では、NewsTVの酒井 葉子氏、SATORIの豊川 瑠子氏が登壇します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
イベント詳細・お申し込みはこちらから