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約1ヵ月後に迫る景表法改正 UGC施策、インフルエンサーマーケティングの注意点を30分で解説

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。本イベントのテーマは「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。2トラック同時配信にて、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを無料配信する。

景品表示法改正でどう変わる?シン・時代のステマ規制対策とUGC活用法

 Aトラックで10:40~11:20に行われるセッション「景品表示法改正でどう変わる?シン・時代のステマ規制対策とUGC活用法」には、WOMマーケティング協議会 理事長/東京工科大学 准教授・博士の藤崎実氏が登壇する。

 いよいよ約1ヵ月後に迫る、景品表示法の改正。健全なマーケティング活用が行われるようにするための取り組みだが、きちんと内容を把握していないと、思いがけない形でペナルティ対象になってしまう可能性も。これを機に、過去のUGC活用、インフルエンサーマーケ施策の投稿などを見直してみるのはいかがだろうか。その際に役立つ情報を解説する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申込をお勧めする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/08/31 12:00 https://markezine.jp/article/detail/43313

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