SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SNSマーケティングも新たなフェーズへ。資生堂に聞く、顧客とつながる取り組みの現在地【参加無料】

 MarkeZineは、2023年11月15日(水)に、「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインにて開催する。

 15時20分からのセッション『フォロワー4万人超の社員インフルエンサー!資生堂に聞く社員インフルエンサーが切り拓く新ビジネスチャンス』には資生堂インタラクティブビューティーの河原 由香理氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 社員をインフルエンサーにする取り組みは、成功事例がまだ少ない施策の1つだ。またライブコマース施策も、企業が継続的な売上につなげていくのが難しいという声も少なくない。こうした施策を、どのように取り組んでいけばよいのだろうか。

 本セッションは、フォロワー4万人超の社員インフルエンサーを擁する資生堂ジャパンのパーソナルビューティーパートナーの取り組みを紹介。具体的な事例や成功のポイントに加えて、ライブコマースにおける資生堂の取り組みやSNS施策の未来にも迫る。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
登壇セッション:フォロワー4万人超の社員インフルエンサー!資生堂に聞く社員インフルエンサーが切り拓く新ビジネスチャンス
登壇者:資生堂インタラクティブビューティー株式会社 DX本部 オムニエクスペリエンス推進部 オムニPBP企画グループ 河原 由香理氏
日時:2023年11月15日(水)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/13 09:45 https://markezine.jp/article/detail/44039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング