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サントリーに学ぶリテールDX 小売・パートナー企業と構築したデータ活用エコシステムとは[12/7]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年12月7日(木)に「ECzine Day 2023 Winter」を開催する。当日はOMOやAI活用、サプライチェーン構築といった幅広いトピックスのセッションを無料配信。その中で、10:00~10:30に配信するセッションのテーマは、「パートナーと進めるリテールDX」だ。

メーカー・リテールが取り入れるべきECの“当たり前” サントリーが語る、売上を上げるDX

 「ザ・プレミアム・モルツ」「角ハイボール」「BOSS」など、サントリーの商品を手に取ったことのある読者も多いだろう。既に強いファンを抱えているようにも見える同社だが、実は「自社のファンがどのような人なのか」をつかめていない点が課題だった。

 そこで戦略本部 CRM部 内藤未来氏が着目したのが「ECでは当たり前の戦略」だ。本セッションでは、サントリーが取り入れた戦略、メーカーの強みである、リテール・パートナー企業との協業によるデータ活用エコシステム構築などを公開。一人ひとりの顧客を「おもてなし」するための目標も共有する。

 事前申込締切は12月6日(水)13時。1セッションからでも申し込めるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。気になるセッションは、ぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Winter」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2023 Winter セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ストライプジャパン株式会社 アカウントエグゼクティブ Lee Handong氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/22 13:00 https://markezine.jp/article/detail/44195

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