SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【4/4~4/11】

 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年4月4日~4月11日までの人気ランキングを発表します。

順位 タイトル
1
2 アクセンチュアとアドビ、Adobe Fireflyを活用し業界特化型の生成AIソリューションを開発
3 推しの対象、過去・現在ともに「アイドル」が1位/推しの広告で購入するものは菓子類や化粧品【LM調査】
4 ADKホールディングス、2024年入社式で社長のAIアバターを活用 リアルタイム生成メッセージで歓迎
5 推し活経験率、15~29歳女性は6割に/3割が推し活で長距離移動を経験【ジェイアール東日本企画調査】
6 楽天グループ、Rチャンネル Premium Adsにて広告の企画・制作を行う新メ
ニューを発表
7 電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
8 HubSpot Japan、代表に須田氏が就任 日本市場でのさらなる事業拡大と顧客支援の強化を目指す
9 コンテンツマーケティング・グランプリ2023 甲南女子大学・Cygames・富
士フイルムらが受賞
10 大和証券グループ本社ら5社、共同でAIオペレーターを開発 KASSAIの顧客問い合わせに活用

 今回は、MarkeZine AcademyのGA4講座開催に関するニュースに注目が集まった。続いてアクセンチュアとアドビによる生成AIソリューションの開発に関するニュースや、LMによるアイドルの推し活に関する調査のニュースがよく読まれた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/15 07:30 https://markezine.jp/article/detail/45390

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング