SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【4/11~4/18】

 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年4月11日~4月18日までの人気ランキングを発表します。

順位 タイトル
1
2 日本統計センター、統計データのAPI連携サービスの提供を開始 効率的なエリアマーケティングが可能
3 インターネット広告の内容を読む人は約3割/不快に感じるのは「消せない広告」【マイボイスコム調査】
4 10代の7割以上がショート動画を毎日閲覧 1日1時間以上見ているのは4割弱に【LINEリサーチ調査】
5 LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」の表示に画像を追加できる「画像アセット」の提供を開始
6 ロイヤリティ マーケティング、総務省の「家計調査」データをビジュアライズしたダッシュボードを公開
7 TBSテレビ、53年にわたる生活者調査をリニューアルし「TBS生活DATAライブラリ」として提供開始
8 ナイル、生成AI導入支援サービスにおいてマーケティングに特化したプランの提供を開始
9 電通デジタル、SAPジャパンとパートナー契約を締結 企業の顧客データ戦略を支援
10 ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始

 今回は、REVISIOとクロス・マーケティングによるCTVの視聴傾向に関する調査のニュースに注目が集まった。続いて日本統計センターによる統計データのAPI連携サービスの提供開始に関するニュースや、マイボイスコムによるインターネット広告に関する調査のニュースがよく読まれた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/22 07:30 https://markezine.jp/article/detail/45450

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング