SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング

注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/4~7/11】

 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年7月4日~7月11日までの人気ランキングを発表します。

順位 タイトル
1
2 日本ハム、シャウエッセン発売40周年を記念して「#ちゃうエッセン」プロジェクトを開始
3 BtoB企業の営業担当、約9割が「新規開拓のやり方」に課題を感じる【ラクス調査】
4 再訪したい国・地域ランキングの1位は日本に 要因を5つの視点で分析【電通調査】
5 焼津市とHIKKY、メタバースを活用した地域活性化に関する包括連携協定を締結
6 2024年夏のボーナス、5割以上が「増える」/使い道は11年連続「貯金・預金」がトップ【LM調査】
7 電通、若年女性の「推し活」に関するインサイトや態度変容モデルを分析し、調査レポートを発表
8 NTTデータとアマナ、新プロジェクトを開始 AI生成のモデル画像に3D衣服データ組み合わせが可能に
9 電通総研とドリームインキュベータ、業務提携契約を締結 両社協働でサービスを提供
10 電通、企業文化の変革を支援するプログラムの提供を開始 診断ツールや課題抽出フレームワークを活用

 今回は、博報堂生活総研が行った「若者調査」のニュースに注目が集まった。続いて日本ハムによる「#ちゃうエッセン」プロジェクト開始に関するニュースや、ラクスが行った新規開拓の現状や課題点に関する調査のニュースがよく読まれた。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/15 07:30 https://markezine.jp/article/detail/46239

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング