花王のロングセラーブランド「ヘルシア」が、2024年8月にキリンビバレッジへと譲渡された。譲渡を前にした7月、東京メトロ東西線で「花王からキリンの皆さんへ、ヘルシア事業の譲渡にあたり、お伝えしたいこと。」と題した心温まる広告を展開し、話題を集めた。事業譲渡に際して企業が広告を打つことは珍しい。その狙いや真意を探るべく、ヘルシア譲渡に関わった両社の担当者3名を取材。ヘルシアのように、長年愛され続けるブランドを育むために必要な姿勢についても伺った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
堤 美佳子(ツツミ ミカコ)
ライター・編集者・記者。1993年愛媛県生まれ。横浜国立大学卒業後、新聞社、出版社を経てフリーランスとして独立。現在はビジネス誌を中心にインタビュー記事などを担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア