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古着、メンズ、新提案……3COINSは積極的なアクションを続ける
Q.2024年はどのようなチャレンジをされましたか?
A.新規顧客の開拓、幅広い提案……新しい取り組み続々
3COINSにとって30周年となる2024年は、30周年をきっかけとして過去にとらわれない様々なチャレンジを実施しました。
たとえば「古着」の取り扱い。5月に原宿本店だけで販売したところ反響が大きく、秋からは複数店舗での展開を開始しています。9月からは「3COINS MEN」というカテゴリーを新設。あえてMENという言葉を用い、古着とともに新たな顧客層の開拓のきっかけとして今後も力を入れます。また、お客様へより価値の高い商品を提案するため、社会の変化に対し柔軟な対応が必要だと感じています。「日常生活における“ちょっと幸せ”」のコンセプトのもと、300円以外の価格の商品も積極的に開発しており、よりリアルなライフスタイルを意識した幅広い提案もチャレンジとして続けます。
Q.2025年に仕掛けようとしていること、少し教えてください!
A.過去にとらわれない、大胆なチャレンジを続けます
30年の節目を経て31年目の3COINSは、よりアグレッシブに大胆にチャレンジを続けます。
2025年の春以降には3COINSが提案する収納プロダクトの国際宇宙ステーションISSへの搭載が予定されており、同プロダクトを地上用にアレンジした商品の発売も予定しています。また春以降には、「まさか3COINSが」と言ってもらえるようなライフスタイルの根本となるプロジェクトも展開予定です。
2025年もより多くの消費者に3COINSを楽しんでもらえるよう新規顧客の開拓を強化しながら、強みである情報発信をさらにアップデートし、ブランドの価値を高めるため、過去にとらわれることなく、3COINS全体の総合力で積極的なアクションを引き続き重視していきます。
Q.今、注目しているコミュニケーションチャネルや技術、マーケティング施策は?
- SNSを含めた既存のコミュニケーションツールを、情報発信だけではなくお客様との相互理解につながるような使い方へアップデートしていく
- 特に自社アプリの活用
- 自分たちの強みである大胆で多様なチャレンジをさらに強くするためのデータサイエンスの活用