SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハー・ストーリィ、女性のクラスター&ペルソナを刷新しデータツールをリリース

 女性インサイトを研究するハー・ストーリィは、「女性ペルソナ年鑑 HERFACE2025」をリリースした。同誌は、対象サンプル約2万人の最新データを反映し、クラスターとペルソナ網羅したデータツールとなっている。

 具体的には、ライフコース×ライフステージの組み合わせにより10のクラスターを設定。加えて各クラスターに5つのライフスタイルを掛け合わせ29のペルソナを設計、ペルソナごとに心理的側面を明確化し購買決定要因を分析している。これにより、ペルソナの行動と心理の両面からマーケティング戦略を設計できるという。

【関連記事】
2025年冬アニメ、注目度維持率が高いのは「メダリスト」など【アニメデータインサイトラボ調査】
10、定性リサーチソリューション「insighTQ」をリリースへ 効率的に消費者インサイトを収集
花王「ロリエ」に学ぶインサイト把握と事業への反映、広く共感・理解を生む伝え方
スイッチメディア、テレビとデジタルの広告運用最適化を支援する「クロスメディアインサイト」を提供開始
トレンダーズ、SNSのユーザーインサイトを研究する部門を設立 一橋大学大学院 本武准教授が顧問に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/13 09:30 https://markezine.jp/article/detail/48692

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング