女性インサイトを研究するハー・ストーリィは、「女性ペルソナ年鑑 HERFACE2025」をリリースした。同誌は、対象サンプル約2万人の最新データを反映し、クラスターとペルソナ網羅したデータツールとなっている。
具体的には、ライフコース×ライフステージの組み合わせにより10のクラスターを設定。加えて各クラスターに5つのライフスタイルを掛け合わせ29のペルソナを設計、ペルソナごとに心理的側面を明確化し購買決定要因を分析している。これにより、ペルソナの行動と心理の両面からマーケティング戦略を設計できるという。

【関連記事】
・2025年冬アニメ、注目度維持率が高いのは「メダリスト」など【アニメデータインサイトラボ調査】
・10、定性リサーチソリューション「insighTQ」をリリースへ 効率的に消費者インサイトを収集
・花王「ロリエ」に学ぶインサイト把握と事業への反映、広く共感・理解を生む伝え方
・スイッチメディア、テレビとデジタルの広告運用最適化を支援する「クロスメディアインサイト」を提供開始
・トレンダーズ、SNSのユーザーインサイトを研究する部門を設立 一橋大学大学院 本武准教授が顧問に