SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷、ブログのクチコミを分析し、キャンペーンページにフィードバックする「サンぷらっと!」

 「サンぷらっと!」では、モニターに商品サンプルを送付し、試用後のアンケートをインターネット経由で回収。ブログサイトを持っているモニターには商品の特徴を表現したブログパーツを配布する。

 また、ブログに書かれた商品に関する情報を自動収集し、テキスト分析を行って、グラフやタグクラウド、ランキングなどの形式で、キャンペーンページや企業サイトに表示すことができる。アンケート結果についても同様の分析を行い、調査レポートとして提供する。利用期間3か月の場合のサービス販売価格は250万円。

【関連記事】
Ameba、著名人ブロガーのクチコミをまとめ読みできる 「芸能人・有名人ネタ」開設
クチコミマーケティングのガイドラインを発表! 「WOMマーケティングサミット2010」開催
大日本がNTTのマーケティング会社を子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/10 12:10 https://markezine.jp/article/detail/9815

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング