パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI活用は「待ったなし」 Web制作・運用における「AI自動化」の実践策【9/11開催・無料】
【楽天のAI×データ革命】未来購買予測で顧客を掴む、1億データ活用の真髄【9/11開催・無料】
博報堂DYなど3社、RSA広告文を自動生成・最適化するAIエージェントを共同開発
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
AI活用により「定性×定量」の調査を実現!楽天インサイトに聞く、AI時代のマーケティングリサーチ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
優先度の高い社会課題、若年層は人権関連/シニア層はインフラ・社会制度を重視【電通PR調査】
2023/07/13
HIKE、プレイアブル広告とTwitter広告連携の新メニューを提供開始 ブランドリフト向上に期待
クロス・マーケティング、オンラインコンテンツ利用の変化を調査 総じて利用金額がコロナ禍から減少傾向に
2023/07/12
ローソン、東急ストア、SHIBUYA109エンタテイメントがZ世代向けベーカリー商品を共同開発
CCI、データマーケティングに特化した支援サービスを提供へ 収集・統合から実行までワンストップで伴走
【耳から学ぶ】Pocochaが実践するファンに向き合い続ける運営
Special Contents
PR
三菱UFJ信託銀行と体験型ストアb8ta、リアル店舗に出品し反応の分析が可能なサービスを提供開始
博報堂と三井物産、共創型プラットフォーム「Earth hacks」を法人化 脱炭素の活動を大幅強化
博報堂ら、「EC生活者調査2023」を実施/64%が月1回以上ECを利用し、20代以下中心に金額伸長
2023/07/11
Job Board
JAPAN AI、社内AIアシスタントサービス「JAPAN AI Chat」に画像生成機能を追加
キャストプライズ、TikTok専門チームを設立 クリエイター人脈を活かしてプロモーションを支援
夏休みにかける平均予算は前年比1万円増の「約6万円」/海外旅行予定者も約2.5倍に【インテージ調査】
オークションサービス「モバオク」、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ユーザーローカル、AIによる長文記事生成サービスの提供を開始 キーワードを入力すると記事を作成
【耳から学ぶ】高校生に人気のミュージシャン、3年連続「YOASOBI」が1位【ニュースランキング】
サイバーエージェント、「極予測AI」におけるレスポンシブ広告・カルーセル広告への対応をアップデート
電通デジタル、チャネルやデータを統合管理・分析し購買体験を最適化する「One tempo」を提供へ
普段使う動画サービス、8割がYouTube/女性はTVer・Netflixが高い傾向【LINE調査】
BtoBサイトランキング 2023/Top3は三菱電機、オムロン、キーエンス【トライベック調査】
2023/07/10
REECH、TikTokインスタントウィンキャンペーンを実施できる「REECH Buzz」を提供開始
24952件中5021~5040件を表示