イベントレポートに関する記事とニュース
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セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」大ヒットの裏側 “300円の壁”を越えた共創と熱狂の作り方
2025年、セブン-イレブンとヤッホーブルーイングが共同開発したクラフトビール「有頂天エイリアンズ」。発売から6週間連続でプレミアムビールカテ...
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組織の対立を共創に変えるバイモーダル戦略とは?クレディセゾンとGovTech東京がDXの秘訣を語る
AIが進化し続ける現代においても、DXを成し遂げ新たな価値を創出するためには、テクノロジーを活かす推進力と組織力が不可欠だ。プレイド主催のカン...
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物価高時代の消費者心理を読み解く!生活者1万人調査が明かすインサイトと、施策に活かせる5つのポイント
物価上昇や円安の進行により景気の先行きへの不安が高まる昨今。生活者はどのような価値観を持ち、どのような原理でモノを選び、消費しているのか。Ma...
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「人を動かす」とは何か? 電通・佐藤真木氏が説く、感覚を「型」で捉えるインサイト発掘術
優れたアイデアや企画を生み出すために「インサイトが重要だ」と言われるが、その正体を明確に説明できるだろうか? 「インサイトは超重要だが、超曖昧...
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企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
2025年7月24日、プレイドは「AI時代の価値創造を再定義する」をテーマに、変革のリーダーによる共創的対話から新しい価値を探索するカンファレ...
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「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
生成AIの普及からわずか数年、2025年は「AIエージェント元年」と呼ばれ、今まさに大きな転換期を迎えている。多くのマーケターも、AIエージェ...
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なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
顧客のLTV向上は多くの企業で目指す指標の一つであり、そのためには顧客に想起され愛される企業・ブランドになる必要がある。2025年9月に開催さ...
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売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」が戦略の実行プロセスを公開 鍵は感情ニーズ×スクラム組織
9年連続でシェアを落とし続けていた花王のヘアケア事業。事業変革に乗り出し、2024年に投入した「THE ANSWER」は、売上計画比2倍を達成...
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楽天の1億ID×AIで広告配信の「WHO」はここまで変わる!顧客の過去~未来を捉える楽天のデータ革命
国内で1億以上の「楽天ID」に基づく1stパーティデータを蓄積し、オンオフにまたがる大規模な経済圏を形成している楽天グループ。同社は、圧倒的な...
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なぜDECORTÉは過去最高売上を記録? EC×OMO戦略の成功要因と体験設計フロー
近年韓国コスメに人気が集まるなか、2024年にEC・百貨店・化粧品店を含めたブランド全体実績において過去最高売上を上げた化粧品ブランドがある。...
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AI、データ、人間的なつながりが描く顧客エンゲージメントの未来【Braze Forge 2025】
2025年、Brazeがラスベガスで開催した年次顧客カンファレンス「Braze Forge 2025」。世界中から1,500人以上の現地参加者...
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一度は挫折、再始動でCVR改善。「ジャンカラ」のデータ戦略を支えた意識醸成とインキュデータの伴走支援
多くの企業がデータ活用の重要性を認識しながらも、部門を横断した意識醸成やリテラシーの不足が原因でプロジェクトが円滑に進まないケースも少なくない...
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先月10月21日から23日かけて、東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトンで開催されたad:tech tokyo(アドテック東京)。Marke...
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アサヒ飲料などの事例を紹介!LINEミニアプリを活用した「ユーザーの行動を促す」マーケティング
のべ2億人以上のユーザー基盤を持つLINEヤフーは、さまざまなサービスやデータ活用により、企業と顧客のつながりをより深いものに進化させてきた。...
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広告が“効かなくなる日”が来る前に──CVR200%向上を実現した次の一手「タレントの素材活用」とは
生成AIを活用したクリエイティブの大量制作や自動最適化が普及した現在、広告運用は“テクニック”だけでは企業間の差別化が難しくなっている。そんな...
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味の素&日本ピザハットが語るMMMのリアル!導入後の影響や、成果につなげるコツは?
デジタル化によって顧客接点が多様になる中、マーケティング施策の効果可視化や投資最適化もまた、より複雑で難易度の高いものとなっている。2025年...
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AIエージェント時代、購買体験はどう変わる?マーケ戦略再構築の鍵は非構造化データ活用にあり
現代のマーケティングは、データ活用の普及により転換点を迎えている。直近ではAIエージェントの台頭によって、従来のデータ戦略では差別化が困難とな...
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脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
定量データに基づいた顧客理解は欠かせないが、数値だけでは捉えきれない顧客インサイトとの向き合い方に悩む声も少なくない。ジュエリーブランド「ag...
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AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
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ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
生成AIの登場によってビジネスの現場は大きく変わりつつある。これまでは業務効率化やクリエイティブの生成といったシーンでの活用に注目が集まってい...
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