コラムに関する記事とニュース
-
測定結果を眺めているだけでは意味がない 成果をあげるための広告分析方法
インターネット広告は効果測定ができるから成果がでやすい、と言われるようです。確かに出稿媒体ごと、検索ワードごとの効果を簡単に取得できるため、広...
0 -
【儲かるネット通販】初回購入客をリピートさせるために意識すべきこと
前回のコラムでは、「見込み客(サンプル注文顧客)」へのセールスメールについて解説した。今回は、初回購入顧客をリピート購入させるためにすべきこと...
0 -
わずかな改善の余地を見逃すな!もっと魅力的なランディングページをつくるテクニック
ランディングページを最適化するうえで外せないルール「7秒の法則」。今回はその「一瞬」の中でキラリと光るランディングページに仕上げるべく、デザイ...
0 -
費用をかけずにウェブページを最適化 Googleウェブサイトオプティマイザー活用術
前回は、Webサイトの問題点を分析し、改善の仮説をたてる方法をご紹介した。今回は、Googleが提供する「ウェブサイトオプティマイザー」を使っ...
0 -
ブログとTwitterで世界中に広まった「GoogleのPay Per Post問題」の今後
このコラムは、「Markezine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各誌の編集長が、毎回同じテーマでネットマーケティン...
0 -
消費行動に終わりはない 「獲得」「育成」を重視したサイト運営を
ECサイト構築初期は、いかにして新規顧客を獲得するかが至上命題です。そしていったん顧客の獲得に成功すると、安心する人も多いのではないでしょうか...
0 -
titleタグの変更、被リンク対策…だけで成果につながりますか? コンバージョンアップ目的のSEO対策
多くの会社でSEO対策をすることが普通になってきました。自社内でうまくSEO対策を実施できればコストをかけずに集客できる、そんな期待から多くの...
0 -
CMSをめぐる議論が白熱! 「導入企業の実話から学ぶ! CMS導入成功の秘訣」レポート
株式会社ロフトワーク主催による企業セミナー「導入企業の実話から学ぶ!「導入企業の実話から学ぶ! CMS導入成功の秘訣」レポート」が1月28日、...
0 -
第2回コラムでは、「いかにして即ゴミ箱行きにならないようなメール作法をとるべきか」について、「送信タイミング」「送信元/タイトル情報」などいわ...
0 -
CRMをより効果的にするためのデータ連携~Web解析データの活用
顧客がリアルの現場とWebサイトの両方で活動するケースが増えつつある現在、CRMでもオフラインの情報だけではなく、Webサイト上での活動情報を...
0 -
ちょっとまって!外部に発注しちゃうその前に! 自分でできるWebサイトチューニングのポイント
本連載では、自分でできるウェブサイトの「分析と改善」の方法を紹介していく。自分でできることは自分でやり、それ以上のことは外部にお願いする。この...
0 -
見込み客を初回購入ステージへ 即ゴミ箱行きのフォローメールにしないための作法
前回のコラムでは、「ツーステップマーケティング」により、まずは“見込み客”を無駄なく・手広く集めるところまでを解説した...
0 -
兄弟(関連性のある要素)同士をユーザーに分かりやすく明示することで、サイトの使いやすさは大きく向上します。今回は関連のある要素の配置の仕方によ...
0 -
ECサイトやメーカー直販サイトを訪れるユーザーの中には、商品の価格をチェックするだけのために訪問し、すぐ離脱してしまう人が少なくありません。今...
0 -
実店舗と比べて何が「できない」のか? アパレルECサイトの商品写真を魅力的に見せるコツ
アパレル関連のECサイトでは、ユーザーは商品を実際に試着して確認することができないので、ページ上に表示する商品を魅力的に見せることが大切なポイ...
0 -
企業サイトはその最終目的が資料請求や商品・サービスの申し込みであることがほとんどです。そのため、高い成果を出すには、資料請求や申し込みの「フォ...
0 -
ニュース系のサイトでユーザーをつかまえるには、まずユーザーの目に留まる見出しをつけることが重要です。今回は当社の調査結果を元に、ユ...
0 -
「はてブ」リニューアルを通して、ブックマークサービスの未来を考える
リニューアルが発表された「はてなブックマーク」。国内最大級のユーザー数を誇るこのソーシャルブックマークサービスのリニューアルは、何を示唆するの...
0 -
「トップページはFlash!」は単なる迷信 目的に応じた使いわけを
ユーザーの訪問頻度を考慮したトップページの工夫について、過去の実践メモでは、ニュースサイトを題材に記事の見せ方と本数を取り上げました(ユーザー...
0 -
多額の予算を広告に投資しても、それが“儲け”につながらなければ、意味がありません。今後、マーケティングROIが重視され...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2990件中2861~2880件を表示