コラムに関する記事とニュース
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【12/9~12/13】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
「ペルソナ」を作ると失敗する? Z世代向けマーケティングの勘違い
これからの消費の中心を担うとされ、注目されているZ世代。多くの企業がZ世代独自の特性を理解し、施策に活かしたいと「Z世代のペルソナ」を作ってい...
0 -
【コンマケの誤解】長文、専門用語、画像の多用…それって本当に正解ですか?
コンテンツマーケターが陥りがちな誤解に、「長い文章は質が高い」「画像をたくさん使えばリッチで高品質」「専門用語を使えば信頼性が上がる」がありま...
2 -
Excel(エクセル)でマーケティング業務を効率化~基本編~
Excelはデータ管理や計算、集計、帳票などが比較的簡単に作成できる優れた表計算ソフトです。テーブル機能や関数、マクロといった様々なExcel...
0 -
消費者のニーズを深掘り!N1分析を軸にした「ニーズ・ファインディング・メソッド」とは【お薦めの書籍】
あらゆる商品のコモディティ化が進む現在、消費者が求めているものを正しく捉え、商品・サービスの開発を行うことがより一層求められています。しかし、...
1 -
キーマンに聞く!「安全にデータを活用し、ビジネスの課題解決をする」AWS/Amazonの技術と仕組み
安全性を担保しながら様々なデータを活用し、ビジネスの課題解決につなげたい。多くの企業が抱える悩みであり、情報収集をされている分野でしょう。本記...
3 -
AIデータセンターと電力エネルギー 巨大テック企業による成長連鎖
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
0 -
あなたは顧客を理解できているか──西口氏が解説する、N1分析とインタビューのイロハ【お薦めの書籍】
本記事では、一人の実在する顧客の行動や心理を掘り下げていく「N1分析」をテーマに、マーケターが理解すべき考え方や行う際のポイントを西口一希氏が...
9 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【11/28~12/5】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年11月28日~...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【12/2~12/6】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
グーグル独占を打破する革新となるか。「Perplexity」が生み出す、次世代ショッピング検索
今、検索市場を揺るがすAIスタートアップが登場している。その名は「Perplexity(パープレキシティ)」。2022年に創業されたばかりのこ...
1 -
生成AIの組織利用をマーケティングのように戦略を描いて実行する方法
「マーケター主導で進める生成AIの組織利用」をテーマに、生成AIの組織利用がもたらすメリットと、マーケターがどのようにしてこの変革を主導できる...
0 -
生成AIで“望まれるSNSコンテンツ”を生む。運用のプロが教える、ターゲット&投稿切り口の効率作成法
生成AIはコンテンツ制作やデータ分析業務との親和性が広く知られることとなり、近年労力が増えている自社SNSアカウント運用の現場にも変化の波が押...
5 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【11/21~11/28】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年11月21日~...
0 -
これは便利!Excelショートカット一覧 作業別まとめ計36種類
Excelは、ショートカットを使えるようになると作業効率がグンとアップする。そこで本記事では超基本編からスタートし、作業別に「入力・編集・書式...
0 -
【徹底解説】Web広告の種類と特徴|効率的な運用のコツを5つ紹介
企業のマーケティング活動の中で、Web広告は欠かせないものとなりました。マーケティングの手法としてWeb広告を取り入れると、効率的に見込み顧客...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【11/25~11/29】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
マーケティングに活用される心理学17選!顧客の心を動かす手法とは?
マーケティングに心理学がどれほど活用されているかご存じだろうか。常に顧客という人間の心の動きに向き合うことから、マーケティングでは実に多様な心...
0 -
従来のマーケで得られない3大効果!ブランド・リレーションシップをSNS時代に重視すべき理由【第4回】
青山学院大学教授 久保田進彦氏が15年かけて研究した「ブランド・リレーションシップ」による、愛されるブランド作りの仕組みを具体的に解き明かす本...
0 -
企業は「Cookieレス」をどのようにとらえれば良いか──NTTドコモ・花王・RENOSYの対応は?
「ポストCookie時代」と言われてきましたが、Cookieレスや個人情報保護の流れが、本格化してきました。こうした中、いまだ企業の中でも、そ...
7
Special Contents
PR
Job Board
PR
2925件中1~20件を表示