コラムに関する記事とニュース
- 
    キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド この連載では、「女の子」を中心に研究・プランニング・事業開発を行う電通の社内横断チーム「GIRL’S GOOD LAB」のメンバーが毎回テーマ...  7 7
- 
    【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型” 元リクルートでマーケティング室のVP(ヴァイスプレジデント)としてHR領域のマーケティングを統括してきた金井統氏による新連載がスタート。本連載...  8 8
- 
    注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/21~8/28】 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2025年8月21日~8...  0 0
- 
    ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流 ライフサイエンスの進化にともない、大きく変わりつつある私たちの健康観。これまではあまり関わりのなかった一般ブランドも、健康分野に商品やサービス...  0 0
- 
    AI時代、BtoBのコンテンツマーケはどう変わる?カギは「情報の伝達」ではなく「価値体験の創出」へ 情報環境にAIが浸透しつつある今、BtoBのコンテンツマーケティングも大きな転換点を迎えています。「情報の蓄積・伝達」から「製品価値の体験」へ...  0 0
- 
    なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩 「UXデザイン」の基本を解説している本連載。第2回は「マーケターとデザイナーのコミュニケーションの難しさ」に焦点を当て、その根本的な原因を考え...  5 5
- 
    注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/7~8/21】 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2025年8月7日~8月...  0 0
- 
    フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方 この連載では、「女の子」を中心に研究・プランニング・事業開発を行う電通の社内横断チーム「GIRL’S GOOD LAB」のメンバーが毎回テーマ...  4 4
- 
    AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換 2025年6月、電通グループが「電通スポーツ&エンターテインメント」を立ち上げた。AI化により、「エンタメ・コンテンツ」の価値に、改めて光が当...  16 16
- 
    まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる 近年、大規模言語モデル(LLM)は今、業務の効率化を超えて業務や施策の根本から変え、さらには新たな価値を創造する領域へと足を踏み出そうとしてい...  1 1
- 
    生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態 急速に進化し、社会に浸透しつつある生成AIは、私たちの生活様式を根底から覆すほどの可能性を秘めている。しかしその発展の速さから、現状を正確に捉...  4 4
- 
    新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ! 今や、ほとんどの人がSNSを利用するだけでなく、AIとの対話を日常的に行い、リアルとデジタルの往来が当たり前になりつつあります。そんな中、現実...  12 12
- 
    注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】 毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2025年7月31日~8...  0 0
- 
    シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。第1回は、「メディア接...  1 1
- 
    【2025年前半】マーケティング業界のトレンドをチェック!MarkeZine人気記事ランキング20 2025年1月1日~7月31日の間に掲載した記事を、MarkeZine編集部が独自に点数付けし、ランキング化した結果を発表します。2025年前...  1 1
- 
    最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説 ChatGPTやGeminiなどの生成AIが登場したことで、社会全体で様々な変化が起きている。ユーザーの情報収集行動もその一つだ。これまでは、...  2 2
- 
    2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】 スマートフォンの普及により、スマホを片手にテレビを視聴する「ながら視聴」が一般的な光景となっています。テレビCMの効果指標として「指名検索数」...  0 0
- 
    「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方 「これ、何味だと思う?」──そんな問いかけから始まった一本のTikTok動画が、ヨーロッパ中で“味の推理ゲーム”を巻き起こした。仕掛けたのは、...  1 1
- 
    ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術 ホテル・旅館、旅行・観光業界は、UGC(ユーザーによる口コミ)が自然発生しやすいジャンルとして知られている。気になる観光地や施設について調べる...  4 4
- 
    \朝の5分で、デジタルマーケティングに強くなる/  0 0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3213件中41~60件を表示

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                