パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
toridori、インフルエンサーが作成した投稿を広告素材として二次利用できる「PostAds」提供
ロゴラボ、広報/IRのレビュー業務を自動化する「AIブランドレビュー」を正式ローンチ
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
属性でもない、行動データでもない、「心の奥に潜む欲望」から紐解く生活者インサイト【視聴無料】
2023/08/08
若年層のThreads認知は33.4%/「Twitter/X」の半数近く【ネオマーケティング調査】
小売企業必見!EC・店舗・アプリ……様々なデータを売上向上につなげるためのノウハウを解説
量から質への転換をどう図った?LayerXらが語る成長フェーズのデマンドジェネレーション
高校生の間で人気の漫画Top2は、男女ともに「推しの子」「SPY×FAMILY」に【LINE調査】
【8/24開催】『2030年の広告ビジネス』著者・横山隆治氏、榮枝洋文氏による特別セミナーを開催
Special Contents
PR
予算の浪費を防ぐ!ルシダスが解説する、デジタル環境の変化に対応したマーケ戦略構築法とは【参加無料】
グローリーと全日食チェーン、リテールメディア事業で業務提携 消費者行動ごとに最適な広告の展開が可能に
「顧客インタビュー実践講座」でデプスインタビューの調査設計から実践・分析を学び、顧客理解を深める
Job Board
集英社、広告配信・分析サービス「Shueisha Data +」を開始 各種サービスを横断した活用へ
ヴァリューズ、戦略ターゲットのモニタリングが可能なプロモーション支援パッケージを提供開始
【無料】マネーフォワード、日商エレクトロニクスのBtoBマーケ事例を紹介
2023/08/07
ネオマーケティング、プライシングリサーチ研究チームを発足 事業会社のブランド価値と利益最大化を目指す
きぬた歯科の広告戦略から“狂気”の有効性を学ぶ アナグラム阿部氏×きぬた院長の特別対談【参加無料】
インタラクティブ動画でCVRが5倍に!シェーン英会話が実践する「触れる動画×視聴データ分析」とは?
ダンロップに聞く、ゴルフブランド「ゼクシオ」のリブランディング成功の裏側【参加無料】
【耳から学ぶ】星野リゾート、星野佳路氏に聞く「意思決定の軸」
アクション起点で顧客エンゲージメントを深めるための、基本的な考え方とは?【参加無料】
【参加無料】LTV拡大が重要な中、ファンの定義を明確にした上で、彼らの行動心理や有効な打ち手を考える
2023年上半期、LINE MUSICの再生数1位は「Subtitle」に/「アイドル」が3冠を獲得
25786件中4721~4740件を表示