パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
オプト、ワンストップでCX開発を支援する「DIGGIN' CX」の正式提供を開始
2025/03/11
Commune、コミュニティコマース機能の提供開始を発表 ユーザーエンゲージメント向上を支援
ユニリーバ、「LUX」新シリーズの販売を記念し展示・体験型イベント「髪のタイムスリップ展」を開催
表示速度の遅さを理由に約7割がWebサイト・アプリから離脱 約5割が購買を断念【Repro調査】
若年層が利用経験のあるキャッシュレス決済サービス、1位は「PayPay」に【テスティー調査】
2025/03/10
マイクロアドベンチャーズ、AirXと資本業務提携を締結 インバウンドマーケティングサービスを開始
Special Contents
PR
電通デジタル、「∞AI Chat」に分析機能「ナレッジグラフ」と「顧客カルテ」を追加
DearOne、MAツール「MoEngage」の日本語版を提供
COPUS KOREAとGOKKOら3社、ショートドラマIPの共同制作でMOUを締結
Job Board
【耳から学ぶ】ヤンマーに聞くTikTok活用、Z世代に受け入れられるコンテンツとは?
プリ・テック、レポート作成を自動化するツール「GA4データコンパス」提供
クロスロケーションズ、シリコンバレーVCと提携 人流データ分析プラットフォームの世界展開を推進
ディーエムエスとTMCが業務提携 AI活用のクリエイティブ制作でDMの高付加価値化を目指す
バリューコマースとStyleDoubler社が業務提携 東南アジアのインフルエンサーマーケ市場に参入
山梨市、公式TikTokアカウントの運用開始を発表 市内の魅力を動画で紹介
マルイ、エム・データら3社、TVメタデータを活用した販売促進施策を実証実験 販売点数が11.5%増加
ADK MS、日本テレビ「AdRMプラットフォーム」とAPI連携 テレビ広告運用の高度化へ
LMIグループ、ベクトルデジタルと販売代理店契約を締結 RETAIL TVの普及を目指す
2025/03/07
HAKUHODO EC+、ライブ配信中の生の声をリサーチ活用する「ライブエンタメリサーチ」を提供開始
AIQと東芝テック、パルのAIチャットサービスにおけるスタッフアバターの感情を表現する機能を開発
25321件中741~760件を表示