パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
生成AIの利用率は約5割、週1回以上利用する人の約8割が旅行シーンで活用【JTB総合研究所調査】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
インテージ、YouTube広告の実店舗売り上げへの効果を計測するソリューションの提供を開始
2025/01/17
ファンケル、メンバーズサービスのリニューアルを発表 ユーザー体験価値を高めLTV向上を目指す
富士通クライアントコンピューティング、TikTokミュージックドラマ「うぇいだけが青春ですか?」公開
クレディセゾン、準富裕層以上に向けた広告サービス「ハイエンドライフスタイル提案」の提供を開始
CXにも影響を及ぼす買い占めボット 2025年の対策方法とサイバー攻撃最新動向を徹底解説|2/4開催
2025/01/16
TOW、エンタメ・カルチャーのWebメディア「QETIC」を運営するQeticの子会社化を完了
Special Contents
PR
電通とドローンショー・ジャパン、LEDドローンを活用したプロジェクトを始動 多様な活用シーンの創出へ
[ハイブリッド開催]CRM施策のネタ切れ、ヒントを得られる30分を提供 2/4 ECzine Day
【耳から学ぶ】「はいよろこんで」など、流行音楽のヒットの法則は?等
Job Board
博報堂生活綜研・上海、中国の新消費傾向「自築消費」を発表 欲求は自分らしさの確認と自己肯定感の向上
電通総研、自治体向け生成AIサービスの最新バージョンをリリース Geminiの利用が可能に
エイスリーグループ、没入型体験「イマーシブコンテンツ制作」を提供 企業や商材のブランド価値向上を支援
AI Shift、企業向けAIエージェント構築支援サービスを提供 活用戦略の策定から運用まで支援
SMN、講談社の広告配信サービス「OTAKAD」へ技術提供 サードパーティCookie規制に対応へ
電通、商品力を高める価値の創出と最適な価格の構築を支援するサービスの提供を開始
ロイヤル顧客の育成に必要なデータ分析と体制を解説/3セッション聴講で抽選会に参加[会場限定]
2025/01/15
ライブコマースで本当に商品は売れるの?その疑問にアパレル「Myu」が回答/現地参加は70名まで
メトロアドエージェンシー、東京メトロ改札口に新デジタルサイネージ「メトロ改札口ビジョン」を設置
サッポロビール、2025年の事業方針&マーケティング戦略を発表 約200万人の新規顧客開拓を目指す
ホットリンク、Meltwaterと業務提携 海外市場向けのSNSマーケティング支援を強化
25325件中1221~1240件を表示