トレンドとリサーチとメディアとプロモーションとブランディングとマーケティングとネット広告に関する記事とニュース
-
劇的に進化する広告テクノロジー デジタルマーケティング成功の鍵はデータマネジメントにあり
インターネット広告周りのテクノロジーの進化は、非常にスピードが速い。当記事では改めて近年の広告テクノロジーの進化を振り返り、今後どのような対策...
0 -
スマートフォンサイトに適したユーザビリティとは?【リサーチ】
IMJモバイルでは、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2011年9月14日~9月15...
0 -
急拡大期から、独自進化のフェーズへ ユーザー・クライアント両面のリピート率向上が今後の課題
アメリカで生まれたチケット共同購入サイトというモデルでスタートしたポンパレは、日本の環境に合わせた進化を遂げています。今回は、どのようなメリッ...
0 -
「ネット部門の成果を最大化しても、マーケティングは成立しない」 ─ 日本マイクロソフト 佐藤哲也氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
ナショナルジオグラフィックの壮大な科学の世界に“自分自身が入り込める”ARプロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、ナショナ...
0 -
ゲーミフィケーション・フレームワークとは? ― ゲーミフィケーションをサービスに組み込むための6つのステップ
第2回ではゲーミフィケーションが注目される背景や、ネット業界、ゲーム業界、マーケティング業界、心理学など様々なジャンルを切り口として、その本質...
1 -
iPhoneをかざすとスーパーモデルのメイクアップの過程を解説してくれる雑誌広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は雑誌広告と...
0 -
認知、顧客獲得、ロイヤリティ向上… 動画マーケティングを目的別に使い分ける
前回は、動画がマーケティングに使われるようになってきた背景を振り返った。今回は、どのように動画をマーケティングへ活用していくのか、目的別に紹介...
0 -
『これからのマーケターや代理店の仕事は“認識”ではなく“現実”を変えること』 ad:tech tokyo 2日目基調講演レポート
初日来場者数6,030人と、昨年を上回る熱気で開幕したデジタルマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo」。2日目も朝から数多く...
0 -
本連載では、ここ数年で劇的な変化が起こりつつあるデジタルマーケティングの未来像を解き明かしていきます。今回は、ここ数年で行った検索エンジンマー...
0 -
ミネラルウォーターの参加型プロモーション “エアロバイクをこいで『男性ストリッパー』の衣服を脱がせ!”
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、ミネラル...
0 -
「持続可能な関係性を作ることがブランディングにつながる」 ソーシャル&スマートフォン時代のブランディングテクニック
10月7日に、秋葉原コンベンションホールで開かれた「MarkeZine Day 2011」。B会場、最初のセッションは、「SUBARUの事例に...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7626件中5781~5800件を表示