パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ロイヤリティマーケティングに学ぶ、データ連携の進化と活用事例【MarkeZine Day】
2021/08/25
ユーザー行動分析からいかにビジネスをグロースさせるか。事例と手法を公開【MarkeZine Day】
TikTokが「ミレニアル世代白書」を発表/6割以上は「スマホがないと生きていけない」
2021/08/24
激変するデータ活用を取り巻く環境、必要な対応とは?【MarkeZine Day】
ビルコム、PR Analyzerに「プロジェクト集計機能」を追加 活動ごとに掲載記事を自動で分類
ID統合、同意管理、データ活用プラットフォームのあり方を事例で学ぶ【MarkeZine Day】
Special Contents
PR
東急ハンズの新たなコミュニケーション、集客の事例が明らかに【MarkeZine Day】
今いるチームでWebサイトの成果を最大化!「d fashion」の事業責任者が明かす視点と施策
Anker猿渡氏登壇!リテールに求められる顧客体験価値を語る【MarkeZine Day】
Job Board
「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが解説!キャラクターマーケティングの方法【MarkeZine Day】
電通、SYNとゲーミング領域で業務提携 Z世代を中心としたコミュニケーションアプローチを強化
博報堂DYMPとDAC、広告効果分析ツールの対応メディアにYahoo! JAPANとLINEを追加
サイトコアに学ぶ、非対面営業時代におけるWeb接点の作り方【参加無料】
2021/08/23
ネクストヒット、どう作る?未来の消費トレンドを読み解く3つのキーワード【9/8開催・参加無料】
さくらインターネットに学ぶ「効率的に結果を出す」ためのサイト改善方法【参加無料】
ユニリーバグループ木村氏が語る、ニューノーマル時代のブランド戦略【参加無料】
EARS、法人向けにPodcast番組・音声メディア立ち上げ支援を開始
エキナカ商品を上越新幹線の車内にお届け!モバイルオーダー&デリバリー型車内販売の実証実験
delyが「クラシル×TRILL共同パッケージ」を提供開始 両媒体で記事配信やアンケート実施が可能に
講談社、広告配信プラットフォーム「OTAKAD」をアップデート ユーザーの類推機能などを追加
24730件中8941~8960件を表示