パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
Kindleで50%オフとなるクリスマスセール開催 12月25日まで翔泳社の電書が対象
NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中
老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
史上最大規模のFIFA W杯2026、スポンサー勢から読み解く企業・国家の長期戦略
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
「ブランドが語る時代」の終焉。ユニリーバが舵を切る“Social-First”という革命
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
アクセンチュア、「Trusted Agent Huddle」提供 異なる企業のAIエージェントを連携
2025/06/03
「YouTube Works Awards Japan 2025」発表、サントリーがグランプリ受賞
【耳から学ぶ】「TikTok Shop」関連コンサル事業をCA子会社が開始 他【ニュースランキング】
「決済」の重要性、理解していますか? 顧客体験を向上する細かな工夫を紹介★6/12・参加無料
東芝グループ、Webアンケートシステムに生成AIがサマリを作成する機能を搭載
資生堂IBが語るSNSから送客するコツ OMO最前線を探る【抽選で懇親会に参加しよう】
Special Contents
PR
identify、TikTok Shopに精通したクリエイターをアサインできるサービスの提供開始
2025/06/02
[観覧・懇親会締切は17時]コマースの未来を探る 自社ECをマーケ戦略の柱にする効果的な方法論を解説
コネクティ、「CONNECTY CDP」にAIがマーケティングシナリオをを自動提案する機能を追加
Job Board
dentsu Japan、OpenAIの技術を使いマーケティング領域のAIエージェント開発を開始
クリエイティブサーベイ、ナインアウトへ社名を変更 AIを各プロダクトに組み込む「AIマジック」も発表
リアル参加申込は本日17時締切●IL BISONTE・MarimekkoのCRM施策、工夫点を解説
【締切間近】今週5日に「MarkeZine Day 2025 Kansai」を開催!事前登録4日まで
Y世代とZ世代でインフルエンサーによるプロモーション投稿への印象度に差【エクスクリエ調査】
ミエルカSEO、AI検索からのサイト流入を計測する機能を追加
大王製紙ら登壇 最前線マーケの実践知集う『VALUES Marketing Dive 2025』開催
海外小売の新ビジネスモデルを解説 他社×ECがもたらす売上とは?★抽選で懇親会に参加【6/12】
2025/05/31
【〆切迫る】見落としがちなCX施策って? 顧客の信頼を得る“守り”の戦略★スタジオ観覧募集
ALBIONとMAISON SPECIALが特別対談! アパレル・コスメブランドのAI活用事例を公開
2025/05/30
トップマーケターが集うビジネスサミット「CMO Japan Summit 2025」開催
14678件中621~640件を表示