パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
DNP、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携
2014/06/23
グノシー、総額12億円の資金調達実施~テレビCM効果で6月末には400万DL突破か
高校生がよく使う勉強系アプリ「Studyplus」、会員数50万人突破
ゼロスタート、クラウドワークスで「会社ロゴデザインコンペ」開催
2014/06/20
ヤフー、ミッドタウンから赤プリ跡地へ本社移転を発表
低成長率でもテレビ広告費は動画に抜かれることはない【eMarketer調査】
Special Contents
PR
clear、SAKEカルチャーを世界に広めるWEBメディア「SAKE TIMES」をリリース
ソーシャルギフト、実店舗向けソーシャルギフトサービス「おくーる」の機能拡充~既存システムとの連携など可能に
カルピスとベネッセが小学生の夏を応援!Webと店舗で自由研究アイディアを提供
Job Board
オプト、ASEAN事業の拠点をシンガポールに新設
大日本印刷、コミュニケーションサイト「ドットDNP」「みらいドットDNP」オープン
2014/06/19
GroupM、2014年末までにオープンなアドエクスチェンジから広告予算を引き上げる方針
深夜にYahoo! JAPANのブラパネをクリエイターに開放!「夜のインターネットクリエイティブアワード」開催
インテージ、テレビCM・Web広告のトラッキングツール「Campaign Tracker」リリース
開始約4ヶ月半で累計50万PVを突破!ソウルドアウト運営の中小・ベンチャー企業向けサイト「LISKUL」
AOKI、オムニチャネルの取り組みを強化~顧客管理システム刷新し一元管理、会員証アプもリリリース
アドビ、2Q業績好調~Marketing Cloudの収益23%増、Creative Cloud有料契約数は200万件超
2014/06/18
スマホでの動画視聴は「1日1回以上」/過半数はゲーム動画視聴直後に、アプリインストールの経験あり【CyberZ調べ】
Google、プレミアム動画広告をプログラマティックに売買できるマーケットプレイス「Google Partner Select」
「梨汁ブシャー味 2nd」登場!グリコがふなっしーと再びコラボ、今回も動画公開中
24379件中19201~19220件を表示