パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ROAS最大15倍改善!“焼畑式マーケティング”から脱却するミドルファネル戦略とは【参加無料】
アクセンチュア、次期社長に濱岡大氏を選任 現社長の江川昌史氏は会長へ
アドビ、Creative CloudにAI搭載の新機能とAIモデルを複数追加
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
博報堂、マーケティング用情報システム構築支援サービス提供へ
2013/10/30
オウケイウェイヴ、Q&Aコミュニティを組み合わせた次世代型クラウドファンディング「OKDreams」プレオープン
アクティブコア、顧客分析プラットフォーム「ac meister」販売開始~CRMデータとWeb行動履歴を統合
戦略PRにおけるソーシャルデータ活用とは? プラスアルファ・コンサルティングとビルコム、無料セミナー開催
2013/10/29
DNPや丸善など4社、来春から図書館向けクラウド型電子図書館サービス開始
アラタナ、ファッション系ウェブマガジン運営会社をグループ化~メディア×eコマース事業開始
Special Contents
PR
DAC、FacebookクーポンとO2O「プチギフト」を活用した広告商品を販売
SNSのプロフィールに自分の写真を使うことに抵抗感、最多は40代女性で約8割【アドビ調査】
「NISA」利用意向が最も高いのは20代の若年層【ヴァリューズ調査】
Job Board
クリエイターの選定・受発注・納品・支払をすべてネットで、セプテーニのクラウドソーシング「CREATIVE CAMP」
2013/10/28
mediba、スマホ広告配信プラットフォーム「Ad Generation」を媒体社向けに提供
インプレス、IT系電子書籍「NextPublishing」を達人出版会で販売
日立と乃村工藝社、空間データ・マネジメント・プラットフォーム開発で協業
ドコモ、女性に人気の料理教室ABCホールディングスと資本提携、料理動画も展開
2013/10/25
SAPとSASが提携、リアルタイムエンタープライズ強化を推進
ミクシィ・リサーチ、イトクロからミステリーショッピング事業を取得
良品計画、チャリティー・オークション「Found MUJI FLEA」開催
資生堂、年内にUAE・ドバイに合弁子会社設立へ
「DMA国際エコー賞」で、キリン「100万人の元気のうた」、ダイレクトマーケティングゼロのマンガ企画が受賞
2013/10/24
CHINTAI、女子向けキュレーションサービス「haletto」
12559件中7961~7980件を表示