パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
銀座 伊東屋のコロナ禍での挑戦 創業118年の老舗店のデジタルと実店舗の融合戦略とは?【視聴無料】
2023/01/24
三井住友カードに学ぶキャッシュレスデータを使用した商圏分析 消費傾向に基づく分析とは?【視聴無料】
リテールメディアといかに向き合い、取り組むべきか。ツルハHDとアドインテが語る【視聴無料】
CMグループ、マーテック製品のブランド名を「Marigold」に刷新
ECサイト「シャディギフトモール」、「ZETA SEARCH」と「ZETA VOICE」を導入
【耳から学ぶ】TOKYOFM、ラジオ広告で購買率が8倍に【ニュースランキング】
Special Contents
PR
Googleでの検索ボリューム、トップ3のワードはYoutube、天気、ヤフー【フルスピード調査】
インターファクトリーら、EC事業者向けのコンサルティングサービス「ebisu growth」の提供へ
NTT西日本ら4社、「AIを活用したまちづくり」の実証実験を開始 京橋エリアの活性化を目指す
Job Board
DMM.com、Web3事業に関する新会社「DM2C Studio」を設立 第1弾はGameFi開発
Criteo、楽天グループの広告配信プラットフォーム「RMP - Display Ads」と連携へ
UGCを店頭POSへつなげるには?Instagram×MimiTVの美容マーケティング【参加無料】
2023/01/23
Letro、サムライパートナーズと提携 クリエイターを起用したプロモーションプランの提供へ
【視聴無料】鹿毛氏・ほけんの窓口が語る、従業員3千人が動いたリブランディングの裏側
Netflix、Amazon、Disney、SpaceX、新興スタートアップらが示す次の世界
【事前登録開始】サントリー、サッポロビールなどのマーケターが登壇!3月MarkeZine Day開催
東芝データ、2022年の「買い物動向」を分析 前年比で平均単価約4%UPも平均購入数量は減少
電通グループ、NFTを活用したコミュニティ形成の実証実験「絵師コレクション」を開始
アリババ、海外ブランドの中国市場での越境ECにおける「4つのトレンド」を発表
【耳から学ぶ】今一度考えたい、ブランドとは何なのか?
24757件中6221~6240件を表示