パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
DeepL、企業向け自律型AIエージェント「DeepL Agent」を発表
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、デニーズの一部店舗に導入開始
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
WACUL、「B2BトップページAI診断」開始 AIがサイトトップページのUIを判定し改善点を提案
2022/08/04
登山地図アプリ「YAMAP」事例に学ぶ、「人を動かす」行動マーケティングの秘訣【参加無料】
2022/08/03
ブランドと顧客がつながり続けるために必要な、顧客体験設計とは?【参加無料】
実践ハードルが高い顧客データの統合 成功のヒントを事例から学ぶ!【参加無料】
ZOZOのOMOプラットフォーム「ZOZOMO」、ショップスタッフの販売サポートツールを正式ローンチ
LINE上での行政手続き、マイナンバーカードを使った本人確認が可能に
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】SDGsとは?/無償公開中!SDGsプロジェクト担当者養成講座のお知らせ
【参加無料】マーケティングにウェルビーイングをどう取り込む?健康経営にとどまらないインサイトの再定義
BtoB企業がパーパスドリブンを実現するには?NECが語る社内浸透と社外訴求の実践【参加無料】
Job Board
ユーザーを騙し操作するダークパターンについて具体例から解説、『ザ・ダークパターン』発売
えがおCEOの原田泳幸氏、ADrimの社外取締役に就任
2022/08/02
【参加無料】シナジーマーケティングが教える「ファンコミュニティの築き方」とは?
「ZETA VOICE」に感情分析機能が追加 レビューのテキストの感情をAIでスコア化
Adjust、ビデオリサーチと連携 テレビCMからモバイルアプリインストールの計測・分析が可能に
IAS、ゲーム内広告プラットフォームのAnzuと提携 ゲーム内広告の品質測定レポートを提供
パイプドビッツ、WordPress公式プラグインの新バージョンを提供開始
米国の最新マーケティングトレンドを一気に解説 コンテンツ管理からSEO、メタバースまで【参加無料】
【耳から学ぶ】印刷物「時代にそぐわないのでは」と疑問の声、4割超に【ニュースランキング】
ワークマン事例に学ぶ!アンバサダーマーケティングから繋がるECコンテンツ充実術【参加無料】
ECサイトの個人情報をどう守る?アドフラウドとサイバー攻撃の影響とその対策【参加無料】
24800件中7321~7340件を表示