ユーザビリティとLPOとネット広告とSEO/SEMに関する記事とニュース
-
今年7月の決算発表で、前年同期比30%増、過去最高の売上高を出した米国最大手のオークションサイトeBay。この企業のオンラインマーケッターが過去...
0 -
値段と容量だけじゃない、レンタルサーバーを選ぶときのポイント1
レンタルサーバー各社も差別化のため、値段や容量の大きさだけでない、便利なサービスを用意している。今回のチェックポイントは「SSL」「CGI」、そ...
0 -
ページの更新頻度をあげることは、検索結果を上位表示するために必要だと言われていますが、なぜなのでしょうか? 今回は「ページ鮮度」「リンクの鮮度」...
0 -
第4回 Google Adwordsも分析できるGoogle Analytics
Google AnalyticsはGoogleが提供するCPC広告「Google Adwords」経由のアクセス数を計測できるという特徴を持って...
0 -
「新しいお客さまを獲得したい!」「お店をもっと有名にしたい!」と考えたとき、「広告を出してみようかな?」と思った瞬間ありませんか? しかし、いざ...
1 -
第5回 ページランクの通説と真相(後編)~グーグルとスパマーのイタチごっこ
ページランクはリンクを反映し、サイトの人気度や重要度のステータスであり、SEOの成果でもある。しかしツールバーのページランクは3ヶ月1回のペース...
0 -
第4回 ページランクの通説と真相(前編)~ページランクの2つの値
ページランクはグーグルの代名詞であり、またグーグル・アルゴリズムの根幹をなすものである。ウェブページごとのランキングをツールバーで視覚化するとい...
0 -
ユーザビリティのために今までいろんなことをやってきたけれど、やっぱり何かが足りない…!そう思って編みだした方法は…大失敗。
0 -
このコラムでは、「オンラインマーケティング」にまつわるテーマでIT業界のキープレイヤーの方々とチャットを利用した対談をしていきます。今、インタ...
1 -
リンクが多いサイトは検索結果の上位に表示されやすいという説がありますが、昨今、検索エンジン側の精度が向上しているため、リンクを増やすことで検索結...
0 -
第4回 見込み客を逃がさないためのLPO(ランディング・ページ最適化)対策
アフィリエイト・マーケティングのコンサルティングを行うとき、私が必ずチェックするポイントの一つが広告のリンク先ページ、すなわち「ランディング・ペ...
0 -
第3回 バナーのリンクは価値がない? 役に立つリンクと役に立たないリンク
サイト開設から時間がたってくると、相互リンクの申し出があったり、いつのまにかリンクされたりということがある。ところが自サイトのバナーを使ってリン...
0 -
自分のサイト、思い入れがある分、すべてのコンテンツを見てもらいたい!と思う人は少なくないはず。じゃあどうやったら見てもらえるか!そこで思いついた...
0 -
ブログやSNSの普及によって、顧客は企業に対しての多くの情報を得られるようになりました。ここでは企業と顧客の関係を中心に、インターネット上の情...
0 -
コミッションの設定は、アフィリエイト運用の「キモ」です。安易に「とりあえず、同業他社と一緒の設定で…」と決めてスタートさせてしま...
0 -
インターネット広告の歴史はわずか10年ではあるが、世の中の変化と絶妙に同期しながら市場規模を拡大してきたことに今さら異論の余地はないだろう。しか...
0 -
よしたにです。今月からは、イグロス氏の原作をベースに、わたくし作画担当よしたにが、最近のネット事情にあわせて書かせていただくこととなりました。...
0 -
インターネットに広告を出稿したい場合、あなたならどうしますか? 一般的なイメージ論とは別に、目的に合った具体的な方法を選択するのはなかなか大変で...
0 -
バナーや、テキスト広告を掲載する場合、ページ上部に掲載されることがいちばん効果があると思われがちだが、大切なのは広告とコンテンツの距離である。今...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1300件中1241~1260件を表示