ライスフォースとEC/通販とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「広告主の利益に繋がり、かつ媒体社の収益最大化を実現する仕組みをつくる」電通が目指すPMP市場の構築
2014年10月、電通はGoogleの協力のもと、プライベート・マーケットプレイスを構築することを発表し、昨年の広告業界を代表する大きな話題の...
0 -
新しく始めたレコメンドメールで月間受注1億円!千趣会のツール活用術と「ヒト・モノ・タイミング」最適化
千趣会はALBERTのレコメンドメールを採用し、新しいメールマガジンとして月間受注1億円にまで成長させた。昨年は新たに「smarticA!キャ...
0 -
消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つの特徴
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで、より商売繁盛につなげましょう。
0 -
Tableauダッシュボードでリスティング広告を最適化しよう 主要な12指標一覧
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しまし...
0 -
CPA50%ダウンを実現した単品通販企業のFacebook活用術【第8弾:ライスフォース】
Facebook広告活用事例を紹介する本連載。第8弾となる今回は、香川県に本社を置くアイムの化粧品ブランド「RICE FORCE」の成功事例を...
0 -
2014年の「オムニチャネル」総まとめ、来年は逆風に負けない独自路線の企業に注目!
セブン&アイとイオンをはじめ、さまざまな業態の小売各社がオムニチャネルに取り組んだ2014年は、いったいどんな年だったのでしょうか。Leoni...
0 -
「スマホ起点」でリニューアルしたネットプライス レスポンシブでない理由とは
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。今回は、7月に「スマホ起点」を軸にリニュ...
0 -
ファッションECのキーワードは「コーディネイト」と「自撮り」 使える6つのサービス
アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記事を書いていきます。
0 -
すべては「商業活動の円滑化」のために、Squareが進めるコミュニケーション施策
スクエアは2010年にTwitterの創業者の一人、ジャック・ドーシー氏が米国でスタートした企業。「Make Commerce Easy(商業...
0 -
LINEで気軽に旅行を問い合わせ!H.I.S.が描く760万人超の友だちとの双方向コミュニケーション
LINEで企業と生活者の1to1コミュニケーションを実現する「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEトークを使っ...
0 -
「“日本は遅れている”から離れると、課題解決の糸口は見えてくる」マルケト福田社長×編集長対談
2014年3月、活動を開始した米国Marketo Inc.の日本法人マルケト。その先頭で舵を切るのが福田康隆氏だ。6月の代表取締役社長就任時に...
0 -
大人がワクワクできるモノ作りに携わりたい/ちょっと先の未来を体感できる『マイ3Dプリンター』企画秘話
デアゴスティーニという企業をご存じだろうか。特定のテーマについて完成された一つの知識体系を毎号分割で刊行し、全巻揃えれば一冊の専門誌になるとい...
0 -
急成長の「後払い決済」オカネの流れは 導入6つのメリットと4つの課題
ヤマト、佐川、ジャックスなど、未回収リスク保証型の後払い決済を提供する企業が近年増加しています。今回は、後払い決済のメリットや普及に向けた課題...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
5060件中3641~3660件を表示