パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BtoB企業がメディアを活用し、リード獲得~商談創出まで効率的に行うには?マイナビが解説【参加無料】
なぜコンバージョン直前で離脱が起きるのか?AIが暴く“ロストジャーニー”の真因と最短UX改善術/無料
noteプロデューサー徳力基彦氏に学ぶ、“成果を出す”オウンドメディアのはじめ方【参加無料】
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
新規顧客と取引先27店舗を獲得。老舗製薬会社が語る、D2Cブランドの大丸東京店「明日見世」活用法
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
米ビデオエッグ、米シックス・アパートを買収
2010/09/24
米comScore、日本でモバイル利用動向調査サービスを開始
2010/09/22
セカイカメラでつぶやきがハトになって飛んでいくツイッタークライアント「CooKoo」
50以上のサービスがひしめくクーポン共同購入サイト この2か月で利用者5.4倍
Q&Aサービス「おけったー」、ユーザー間のつながりを強化する機能を追加
PCで「怪盗ロワイヤル」が楽しめる「Yahoo!モバゲー」
Special Contents
PR
ジャストシステム、「ATOK Pad for iPhone」リリース ツイッターやEvernoteでの入力にもベンリ
USENのクーポン共同購入サイト「PitaTicket」 横浜・名古屋などにサービスエリアを拡大
KDDI、企業が音声でつぶやく「コエなう」
2010/09/21
Job Board
若い世代の2人に1人がソーシャルメディアで悩みを公開 しかし、「つきあいはネットだけ」にとどめる傾向
ANAと日大藝術学部、若者向け携帯サイト 「パピプペもくもく」オープン
Yahoo! JAPANに「シェアボタン」設置 ソーシャルメディアでの情報共有が容易に
2010/09/17
サーチナ、中国エリアターゲティング用の経済統計データを試験公開
オプトとデジミホ、「リスティング広告分析&Webサイトコンサルパッケージ」を提供開始
Amebaモバイル、携帯ゲームサイトをオープン
グーグル、AdWordsのテキスト広告の文字数を増量
ネットレイティングス、タグ型動画視聴解析サービス「Nielsen Video Analytics」
博報堂DYmp、電子書籍を自動生成し、利用者の現在地に応じたコンテンツを配信するデータベースサービス
2010/09/16
D2C、ドコモiMenuにキーワード入札管理が不要な ゲーム専用の検索連動型広告
ツイッターのフォロー・フォロワー管理サービス「ついっぷるフレンズ」、“片思い・片思われ”管理機能も
24882件中24081~24100件を表示