パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
電通デジタル、TikTok施策の収集・分析サービスの提供を開始 興味関心でユーザーを区分
2023/03/08
ECマーケを変える4つのステップ データ×テクノロジー×UXの考えかたを伝授【3/16開催】
リサーチ・アンド・イノベーション、セルフインタビューサービス「買いログTalk self」を提供開始
2023/03/07
HubSpot、AI技術搭載ツール「コンテンツアシスタント」と「ChatSpot.ai」をリリース
「SDGs」の語を含む記事/公開本数は1ヵ月間で約7,500本、前月比3割増に【トドオナダ調査】
EC×UGCで生まれる新時代店舗体験を解説!ヒントは「店舗で体験するSNS」【3/16開催】
Special Contents
PR
Moon Creative Lab、低コストなユーザーインタビューマッチングサービスの提供を開始
NTTドコモ、dTVを「Lemino」としてリニューアル SNSのような視聴体験を提供する機能を搭載
【耳から学ぶ】Crevo、茨城県石岡市の観光PR制作 公開10日で20万回再生【ニュースランキング】
Job Board
翔泳社の本、紙版とPDF版が3月14日まで30%ポイント還元! 今こそマーケティングの学び直しを
【事前登録は明日まで】Microsoft広告とPinterest アドの現状とは?
2023/03/06
「#タグる」の機能活用で回遊率4.4倍、CVR3.8倍に ECサイト改善術を紹介【3/16開催】
利用中の動画配信サービス、Top3は「アマプラ」「Netflix」「ディズニープラス」/ナイル調査
デジクル、小売業向け店頭販促プラットフォームを提供へ 施策を一元管理でき、CDPやMAツールとも連動
【視聴無料】ツール・システム選びの前に確認しておきたい!EVERRISEが語るデータ統合のポイント
グリー、VTuber事業および法人向けメタバース事業の新会社を設立 多角化・グローバル展開の強化へ
オートバックスとCCCMKホールディングスが挑む、リテールメディア構想【視聴無料】
スプリームシステムとヤプリが連携、顧客データを活用してパーソナライズされたプッシュ通知が可能に
【明日登録〆切】マーケティングDXのスタート時に気を付けるべきポイントを事例で解説
Z世代はいかにして情報と向き合い、行動に移しているのか?リアルな姿を紐解く【参加無料】
25131件中5781~5800件を表示