パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
2023年女性の消費意欲 キーワードは「コスパ」「高機能」「高品質」【女性トレンド総合研究所調査】
2023/01/13
博報堂DYMPとDAC、プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト率を可視化する機能を提供へ
2023/01/12
電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ
コンシェルジュ、LINEからWebサイトに遷移したユーザーの行動情報を可視化する機能を開発
【耳から学ぶ】ベル ジャポン「キリ」のInstagram運用
ドーモ、岩手県の観光DX促進を支援 計5回の講座で関係者のデータ活用技術を育成
Special Contents
PR
スマートニュース、広告事業の認定代理店制度を2023年4月に開始
2023年、Z世代の流行予想は?「なにわ男子」「みとゆな」「飲むわらびもち」に注目【思春期録調査】
2023/01/11
SMNとD2C、広告配信技術で連携 docomo Ad Networkにおいて配信先の拡張へ
Job Board
【耳から学ぶ】Z世代戦略のカギはヒアリングと言語化 カンロの「若者の飴離れ」対応策
クラスメソッドが「CXDCサービス」を提供開始 サービスデザインプロセスに基づきビジネス開発を支援
Faber CompanyとSATORIが共同サービスをリリース MAツールと運用人材をセットで提供
ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上
Statusbrew、Teamsと連携 自動アラートの送信でSNSコンテンツのリスク管理が可能
三井住友カードら、福岡市地下鉄のクレジットカードタッチ決済に関する実験拡大 利用者の8割は県外在住に
マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始
居酒屋いくなら俺んち来い。運営のファイブグループ、店舗集客代行サービス「CX STUDIO」の提供へ
2023/01/10
花王、TRILLのインフルエンサー組織「TRILL mate」を活用したプロモーション施策を実施
NTT ComとJR-Cross、ドコモの位置情報を活用したセグメントマーケティングの実証実験へ
【耳から学ぶ】新年初放送!IBMのCMOが語る、コロナ禍で変わったこと・変わらないこと
25116件中6241~6260件を表示