パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
「なぜ、この人は買うのか?」合理的ではない購買行動を読み解くジュエリーブランドの挑戦【参加無料】
KDDIが実現する統合コミュニケーションに迫る!多様な施策や顧客接点を全体最適化するには【無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】社内の担当者を優秀なマーケティング人材にするには?グロース Xが語る育成の成功法則
2022/08/30
「名前のわからない」サイト訪問者を「名前のわかる」見込み顧客にする、MA活用術とは?【参加無料】
他部門との連携、人材不足……BtoBマーケの組織デザインを取り巻く課題の解消法とは?【参加無料】
【耳から学ぶ】日本郵便、郵便局の相談サービスにオンライン接客システム導入へ【ニュースランキング】
一度解散したマーケチームが全社横断組織に成長。リーダーが語る「3つの理由」とは【開催間近】
【来週開催、無料】ユナイテッドアローズのCRM最新事例が明らかに!
Special Contents
PR
IRIS、タクシーラッピング広告事業「タクシール」を開始
UNICORN、DAZNと連携 動画によるデジタル広告配信の枠を買い付け可能に
企業規模を問わず実践できるデータ戦略のノウハウを網羅した『世界標準のデータ戦略完全ガイド』発売
Job Board
【視聴無料】アプリマーケター必見の最新計測トレンド!
2022/08/29
コニカミノルタ、脳工学に基づく画像解析で最適なデザインを追求する「EX感性ソリューション」提供へ
IASとABEMAが連携へ コネクテッドテレビ広告におけるアドフラウドと視聴完了率の計測を可能に
WACULが「LTV最大化支援パッケージ」の提供へ ローソンや読売新聞東京本社で実施
AIチャットボットはマーケティングにこう活かす!自動化×CVR向上の秘訣【参加無料】
【残席わずか!】ブランディングを「体験デザイン」で強力にサポートする、資生堂クリエイティブの動き方
広告予算の投資先や、SNS活用に変化はあるのか? MarkeZineがアンケート調査を実施中!
電通に学ぶ、「人間らしいマーケティング」を実現するために必要なデータ分析の極意【参加無料】
【耳から学ぶ】マーケティングは企業変革をリードできるか?
電通×セプテーニが100社の支援から見出した、オンオフ統合マーケティングの「型」と「実践のカギ」
BEAMS、VRイベント「バーチャルマーケット」に出店 拠点を増設し約50名の社員がバーチャル接客
25112件中7041~7060件を表示