パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Webとアプリを横断してCXを最適化 プレイド、アプリ向けに「KARTE for App」をリリース
2018/03/19
インテージ、TVCMの出稿時点リストの構築を開始 商品マスタとの連携も可能に
Dropboxとセールスフォースがパートナーシップ強化 連携機能の提供を開始へ
クロスフィニティ、インフルエンサーがInstagramで動画PR行うサービスの提供開始
メルカリ アッテ、経営資源の集中目的にサービス終了へ
アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
2018/03/16
Special Contents
PR
パーソルテンプスタッフ、「オムニチャネル型」販売職の育成・派遣サービスを開始
ビービット、電通デジタルら音声サービス領域で業務提携 自然対話が可能な音声ソリューション提供へ
オプトHD、デジタルマーケターの開発研究機関を設立 育成ナレッジの企業販売も予定
Job Board
CA Young Lab、インフルエンサープロモーション最適化システム「iBOS」をリリース
VAZ、キュレーションアプリをリリース 10代女子向けコンテンツを展開
電通デジタルと電通、AI活用してクリエイティブ開発を行う組織を発足
電通と電通デジタル、Twitter広告のブランド価値毀損リスクを軽減するサービスの提供へ
2018/03/15
システム×オペレーションで防止 GenieeSSP、メディア向け不正広告検知機能を開発
フルスピードの「ADMATRIX DSP」、Momentumと連携 ブランド保護を強化
電通、米位置情報マーケティング会社と提携 来店/来場の判定技術に強み
サイバーエージェント、理研と産学連携 広告クリエイティブの自動生成に関する研究強化
トランスコスモス、Amazon向け広告運用のサービス提供体制を強化し専属チームを設立
2018/03/14
ガイアックス、Market Driveと提携 YouTubeを軸としたSNSマーケティングを支援
日本ピザハット、GAUSSと共同でマーケティングデータ解析を開始
24981件中14241~14260件を表示